料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
5a14c0dd45aed.jpg
11月25日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

ステーキ

バジルままさん 2012年08月19日

グッド! 9
コメント8
5030cf8fd0511.jpg
5030cf9bba324.jpg

我が家では、牛肉の特売の時に
ステーキを焼きます。

ニンニクで少し香りを出してから
塩コショウしたお肉を入れて焼いて
ミディアムくらいで食べます。

タレは、宮のタレを使う事が多いです。
焼き野菜もつけて、サラダ代わりに
たっぷりの自家製ピクルスを食べます。

この投稿へのコメント

  • お返事、ありがとうございます(^.^)/~~~
    関東から関西にヨメに来たら「宮のたれ」が売っていませんでしたー。
    久々に食べたくなりましたので実家に頼んで送ってもらおうかと思います。

    くまきちママさん 2012年08月21日

    グッド! 0
  • 東北です。

    バジルままさん 2012年08月20日

    グッド! 0
  • メニューに困ったときには焼肉・ステーキですよねっ(*^_^*)
    バジルままさんって、北関東の方ですか?
    宮のたれ。。。なんか久しぶりに聞きました(^.^)/~~~

    くまきちママさん 2012年08月20日

    グッド! 1
  • 安いお肉でも少しの工夫でとってもおしゃれで美味しそう。

    レモンパセリさん 2012年08月20日

    グッド! 4
  • このステーキもアメリカ牛ですよ(^^ゞ

    和牛は、なかなか買えません。

    バジルままさん 2012年08月20日

    グッド! 2
  • 我が家もステーキ大好きです^^

    でも物凄~く安い、輸入牛ですけど・・・(涙)
    叩いて!叩いて!叩いて!叩いて!!!

    倍ぐらいの大きさまで伸ばして香辛料を利かせて焼いてます^^

    あんとにおはるさん 2012年08月20日

    グッド! 4
  • すき焼きの残りで肉じゃが、美味しいですね。
    親子丼の残りの具で、鶏じゃがも美味しいです。

    バジルままさん 2012年08月19日

    グッド! 5
  • ステーキ美味しいですね。オババの家はニンニクたっぷりで同居人がしっかり焼かないとダメなんで。
    やっぱり特売日って楽しみです

    今日は野菜たっぷりのカルパッチョがメーンで昨日のすき焼きの残りで肉じゃがを作りました。
    どちらもグーでした

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年08月19日

    グッド! 7