料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
5a14c0dd45aed.jpg
11月25日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

ナッツで元気!!

crisscrossさん 2012年08月22日

グッド! 14
コメント7

無塩、無油の素焼きミックスナッツを買って、単純な野菜炒めやサラダを元気メニューに変身させています。
作り方は簡単、いつもの野菜炒めやサラダにナッツをトッピングするだけ!
ビタミン剤や栄養補助食品を買うより、おいしくて元気になりました。

この投稿へのコメント

  • 胡桃の入った黒糖のおいなりさんが食べたいです。

    バジルままさん 2012年08月22日

    グッド! 2
  • ごく普通の野菜炒めも
    ナッツのトッピングでおしゃれにもなりますね(*^^)v

    hirosakimamaさん 2012年08月22日

    グッド! 2
  • おいなりさんに胡桃を入れるのがイチオシ。
    スライスアーモンドやクラッシュピーナツもよく使います。

    chewbomさん 2012年08月22日

    グッド! 2
  • お肌にもいいと聞いていたので、味が付いているのを少しずつ食べています。

    めぐ8さん 2012年08月22日

    グッド! 2
  • ナッツ大好きです!!
    そのままパクパク食べていましたが・・・
    お料理にも利用してみます

    小町ちゃんさん 2012年08月22日

    グッド! 5
  • 5034156d90544.jpg

    きゅうり漬けにアーモンドパウダーと
    アーモンドダイスを使いました。


    サッと湯通しして、緑が鮮やかになって
    皮がシャキと柔らかくなったきゅうりを

    10分程塩漬けして、その後、麺つゆ・
    胡麻油・アーモンドパウダーに漬けておきました。

    直前に、アーモンドダイスを振って食べます。

    バジルままさん 2012年08月22日

    グッド! 8
  • ナッツは美味しいですもんね。

    私もこれから料理に入れてみようかな。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年08月22日

    グッド! 6