料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

から揚げは安価なムネ肉で・・・

だっこちゃんさん 2012年08月22日

グッド! 10
コメント5

から揚げって子供達の大好物ですし、主人のビールのおつまみに、私もダイエット気にしているけど食べたくなるんですよね・・・どのご家庭でも定番メニューなのでは・・・でも家族が満足な量をもも肉で作るとかなりのお値段に・・・それがムネ肉だと半値ほどに。ムネ肉がぱさつかず、軟らかければ・・・

料理番組で一口サイズにそぎぎりにして、小麦粉をまぶすと良いとのこと。(番組ではしょうが焼をやっていて、それもGOODで、うちではお弁当に活用)
から揚げ粉をまぶし、フライパンに多めのオリーブオイルで焼く感じにしたところ、やっぱり軟らかくて・・・ジューシーさは無いかもしれませんが、カロリーは低そうな感じして・・・。
猛暑、ついあっさりものばかりになちゃうでしょ・・・お試しを

この投稿へのコメント

  • ムネ肉だと カロリ-も低く お財布にもやさしいですね。

    ポメランさん 2012年08月22日

    グッド! 2
  • そうなんでね。是非我が家でも試してみます。

    みんみんさん 2012年08月22日

    グッド! 3
  • ムネ肉には、モモと違った、鶏のうまみが濃い感じしますよね。
    細かく刻んでスープ類にするとダシが良く出ます。

    から揚げにする時は、下味にごま油を加えてから、衣をつけて揚げてます。

    叩いて伸ばして、ミラノ風カツレにしたり、オリーブオイルとクレージーソルトに着けてオイルマリネにしてから焼くと、ジューシーですよね。

    我が家では、ムネ肉を使う時の方が多いです♪

    あんとにおはるさん 2012年08月22日

    グッド! 2
  • 夫はもも肉派なんですが、わたしはムネかササミが好きです。パサパサにならない工夫をいろいろしてます。

    chewbomさん 2012年08月22日

    グッド! 4
  • から揚げ美味しいのでよく食べます。

    たいらぁさん 2012年08月22日

    グッド! 5