料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

炒り豆腐

バジルままさん 2012年08月23日

グッド! 13
コメント6
50356d439a694.jpg

何か一品という時に作るのが炒り豆腐です。

干し椎茸と冷蔵庫に必ずあるような
人参とネギと卵と木綿豆腐で作りました。


お野菜と豆腐を炒めて
最後に溶き卵を全体に馴染ませます。

そのまま食べても、ご飯にのせても美味しいです。

出来たても美味しいですが、
時間が経って
味が馴染んだのも好きです。

味つけは砂糖少々、ほんだし、塩です。

この投稿へのコメント

  • いり豆腐は実家でよく食べていました。
    結婚してからも懐かしくなってたまに作ります。
    うちは醤油を少し入れます。
    いり豆腐大好きです。

    パン・ど・カンパーニュさん 2012年08月31日

    グッド! 0
  • 炒り豆腐に葱、とても美味しいですよね。

    実家の母は、麺つゆと揚げ玉で作ってました。

    あんとにおはるさん 2012年08月23日

    グッド! 2
  • カレー味、試してみたいです。
    美味しそう!!


    カレー粉を入れるのですか?
    市販のカレールーを使うのでしょうか?

    バジルままさん 2012年08月23日

    グッド! 2
  • うちもよく作ります。たまにカレー味にしたりします。

    chewbomさん 2012年08月23日

    グッド! 4
  • チャーミンさん、おはようございます。

    塩じゃなくて、醤油でも作ってみましたが
    塩の方が私の好みでした。

    色も綺麗です。

    お野菜に火が通ってから、水切りした豆腐を
    くずしながら入れて下さいね。

    ちょっと、濃いめに味をつけて
    ご飯にのせて丼にするのが好きです。

    バジルままさん 2012年08月23日

    グッド! 4
  • これだったら材料があるのですぐにでも作れますね。優しい味付けで私好みかも知れません。

    チャーミンさん 2012年08月23日

    グッド! 5