料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

アボカドグラタンとサラダ

バジルままさん 2012年08月24日

グッド! 18
コメント12
5036bed5df51a.jpg
5036bedd05da2.jpg

アボカド一個でサラダとグラタンを作ります。

サラダの材料はアボカド・トマト
スモークサーモン・レモンです。

マヨネーズ、白ダシ、酢、ワサビ、
レモンで味付けします。


グラタンは、アボカドサラダに
チーズをのせて焼いただけです。

この投稿へのコメント

  • アボガドの皮を使っているところが、おしゃれで、エコになっていますね。

    まゆクノールさん 2012年08月25日

    グッド! 2
  • アボガドはいいですね。

    あちーちゃんさん 2012年08月25日

    グッド! 3
  • すごいですね。「旨そう」と思って、開けてみると、かなりの確率で、バジルままさんの作品です。

    おじねこさん 2012年08月25日

    グッド! 3
  • お料理得意なんですね~。

    めぐ8さん 2012年08月25日

    グッド! 4
  • あんとにおはるさん 、こんにちは<(_ _)>

    そうそう、この前、TVで見ました。
    グッチさんの方が簡単で美味しそうですね。

    作ってみようと思います。


    このアボカドグラタンは、サラダだけでは飽きるので
    チーズをのせてオーブントースターで焼いてみました。


    そしたら、焼いた方が美味しかったのです。

    バジルままさん 2012年08月24日

    グッド! 5
  • 以前、グッチさんのレシピで、
    アボガドの種を取りそこに、マヨネーズとだし醤油を混ぜたものに、パン粉をふりかけ、オーブントースターで焼くのを、知ってよく作ります。

    こちらは、進化版ですね♪

    あんとにおはるさん 2012年08月24日

    グッド! 5
  • chewbomさん 、すごいですね!!

    アボカドが生ったらいいですね♪

    バジルままさん 2012年08月24日

    グッド! 6
  • 美味しそう♪
    簡単に作れそうで良いですね。

    たいらぁさん 2012年08月24日

    グッド! 8
  • 温かいアボカドに抵抗があったんですが、けっこうおいしいものですね。
    ベランダではアボカドが発芽して40㎝ほどに育っています。

    chewbomさん 2012年08月24日

    グッド! 7
  • 栄養とコクがあっておいしそうです。

    みんみんさん 2012年08月24日

    グッド! 9