料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

思い出の味 「カルピスシャーベット」

だっこちゃんさん 2012年08月27日

グッド! 17
コメント10

「レモン風味の飲むヨーグルト」(パンでクノールさんの)に投稿したら、思い出して・・・早速作りたくなったのは、カルピスシャーベットです。

今は色々なアイスクリームありますが、私の子供の頃、母が夏になると、よく作ってくれたのがカルピスで作るシャーベット。年齢わかっちゃうけど・・・ペットボトルなんてなくて、カルピスを自分で作る(水足すだけですが)の嬉しかったですね。特にお中元でいただいたカルピスセットにフルーツカルピス入っていると妹と大喜びしたの覚えています。製氷機にカルピス入れて凍らすだけなのに・・・シャーベット!子供にとってめちゃ豪華なデザートでした。
 
夏バテ対策にぜひ加えたいです。

この投稿へのコメント

  • そんなに手軽にできるのならやってみます♡

    むかむかの母さん 2012年08月28日

    グッド! 4
  • あ~分かります分かります!
    子供の頃、よその家におよばれした時に、出してもらいました。あの頃は、ちょっとしたぜいたく品だったような記憶があります。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年08月28日

    グッド! 4
  • 私も同じ様にしてた頃がありましたね。
    懐かしくなりました。
    優しい味でいいですよね。

    めぐ8さん 2012年08月28日

    グッド! 5
  • おいしそう。夏にぴったりですね。

    みんみんさん 2012年08月28日

    グッド! 5
  • 年齢がわかるけど、幼稚園で初めてカルピスの試供品のびんが配られ、生まれて初めて飲んだ味。とてもおいしくて、欲をして水を多い目に入れて、シャバシャバにしてしまったことを今でも思い出します。

    dekaobasanさん 2012年08月27日

    グッド! 7
  • 503b24fc576d3.jpg

    私も昨日「カルピス」シャーベット作りました。

    カルピスと牛乳 1対2 を冷凍保存袋に入れ
    冷凍庫で4時間位置き 袋の上から揉み解すと
    出来上がりです。

    めっちゃ簡単で美味しかったです。

    さっちゃん1号さん 2012年08月27日

    グッド! 6
  • カルピス美味しいですよね。

    たいらぁさん 2012年08月27日

    グッド! 7
  • 私も同じです。

    瓶に入っていたから子供には結構重たくて慎重に入れるんだけどドバッと入れすぎたりよくしました。
    懐かしいです。

    ともなつさん 2012年08月27日

    グッド! 6
  • 懐かしい、
    お中元で頂くと本当に嬉しかった!!!!
    でも中々親が飲ましてくれなく、お客さんが来てはじめて手を付ける感じで、
    カルピスをそのまま飲むよりシャーベットにすると尚美味しく思ったことを思い出しました。

    トクチャンさん 2012年08月27日

    グッド! 6
  • それゃぁ~それゃぁも~、私の子供の時も、カルピスはご馳走でしたよ^^

    いつもは、麦茶に砂糖入れたのですけど、お友達が来たときとか、やっぱりお中元のカルピス出してくれて^^
    あとは、カキ氷機のキョロちゃんを使って、イベント的に、カキ氷を作りシロップにしてました。

    フランダースの犬の時のCMにいつも、美味しそうだな、と思ってました。

    あんとにおはるさん 2012年08月27日

    グッド! 4