料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

ガリガリスイカくん

ぷにぷにさん 2012年08月29日

グッド! 13
コメント11

スイカを食べやすい大きさに切ってそのまま冷凍庫へ!!!
凍った物をすぐ食べてもOK!!
少しおいてから食べるのもOK!!
この暑い夏には最高です!!!

この投稿へのコメント

  • スイカが冷凍できるとは知りませんでした。
     余談ですが、スイカの皮の漬け物も美味しいです。好みで醤油や酢、しそなどを入れて。私は外側のしましま部分もついている方が美味しかったです。

     スイカは夏ばてにもいいそうなので、皮も少しはいいかも。

    ここあうさぎさん 2012年08月29日

    グッド! 2
  • トライします。美味しい予感。

    niconicochanさん 2012年08月29日

    グッド! 3
  • いいね!

    スイカは冷蔵庫には大きいので、分けて保存をいろいろできるとよいですね。

    あちーちゃんさん 2012年08月29日

    グッド! 3
  • スイカ、今年は何だか非常に高いんです(涙)

    私もあんまり食べてません・・・
    冷凍する前に食べちゃう^^羨ましいなぁ。

    あんとにおはるさん 2012年08月29日

    グッド! 2
  • 今年はすいかを1度も食べてません。今すぐ食べたい。夏が終わる~!!

    chewbomさん 2012年08月29日

    グッド! 3
  • スイカをそのまま凍らせると冷え冷えでおいしそうですね。

    くのーるさん 2012年08月29日

    グッド! 5
  • 「ガリガリスイカくん」GOODなネーミングですね。

    うちの冷凍庫は空きがなく・・・できません。
    アイスクリーム類の買い置きと、毎日のお弁当のおかず確保のため(市販の冷凍食品以外にも煮物等夕食のおかずを多めに作って冷凍。後日のお弁当のおかずに役立てています)

    冷凍庫(三段式でたくさん入ると思っていたのに・・)
    に空きができたら、作りたいです。冷蔵庫内も、スイカ入れる空間少なくて・・・丸1個購入の方が安価なのに・・・と思いながら・・・夏はやっぱり冷えたスイカ一番ですね~。

    だっこちゃんさん 2012年08月29日

    グッド! 4
  • スイカの冷凍、いいですね。
    スイカを買ったら試してみたいです~(^_-)-☆

    バジルままさん 2012年08月29日

    グッド! 4
  • オババも冷凍すいかを作ってサウナに持って行きますよ。
    体の芯まで熱いので糖分もあり冷たいしで、めちゃくちゃ美味しい
    まだまだ暑いので塩プラスで熱中症予防になりますね。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年08月29日

    グッド! 4
  • スイカではしたことがないのでやってみます。

    みんみんさん 2012年08月29日

    グッド! 4