料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

暑い日けど♫ 石焼きビビンバ!

kyonmiさん 2012年08月29日

グッド! 11
コメント7
503d57373152b.jpg

石鍋に御飯をいれて、茹でて冷凍してたほうれん草をバターで炒め、買い置きしてたキムチもやし、お肉は焼肉のたれで炒めて、キムチものせ、石鍋を御飯がパチパチ言うまで焼いたら出来上がり~
あっ後 温泉たまご♫ね♬ (グツグツ沸騰した お湯に つけて、待つこと15分♪カパッと割ると温泉たまごのできあがり)

ただいまクックパッドの「石焼きビビンバ」の人気ランキング1位です(*^^)v

フライパンでもOK!♪

お友達が来る日は、ホットプレートでみんなでワイワイ作ります(#^.^#)

この投稿へのコメント

  • 504072f6016b7.jpg

    あんとにおはるさん♫ こんにちわ~

    ご質問ありがとうございます♬

    『温泉たまごの作り方』

    ①. .片手鍋に卵がつかるくらいの水を入れ、ぐつぐつ沸騰させます。

    ②. 火を止め、卵を(おたまなどにのせて)しずかにいれます。そのまま15分おいて、おたまで1個ずつ取り出します。

    ③ . 殻をむくのじゃなくて、ちょっとひびをいれて、生たまごを そっと割るみたいな感じでカパッと♡ 割って できあがり です♬

    ☆ ①で よ~く沸騰しておかないと 温度が低いとできません(:;)
    一度に3~4個くらいがいいみたいです 
    たくさんいれすぎると温度が下がりすぎるのか・・半生でした (家は雪平鍋で3個)

    kyonmiさん 2012年08月31日

    グッド! 2
  • 石鍋はないからフライパンで作ります。暑くたっておいしいよね。パワーもつきそう!

    chewbomさん 2012年08月29日

    グッド! 5
  • いいですねぇ^^ホットプレートで♪

    9月の連休、お友達夫婦と、コテージに泊まる予定があるので、これ、候補にします。ビールに合いそうです。

    温泉卵、私はコーヒーメーカーで作ってました。
    こっちの方が簡単ですね^^

    どれ位のお水で、何個で何分でしょうか?

    あんとにおはるさん 2012年08月29日

    グッド! 4
  • 暑い時に熱いもの、最高ですね。意外と簡単にできるんですね。今度、ホットプレートでワイワイやりながらやってみます。

    マリリン12さん 2012年08月29日

    グッド! 5
  • 冬は石鍋を使い部屋を暖かくしますが
    この時期はフライパンでビビンバの素をチャーハン風にして少し焦げ目をつけ玉子をのせ甜麺醤を多
    めにのせて
    汗かきながら食べていますよ

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年08月29日

    グッド! 6
  • とってもおいしそうで夏バテなんて吹っ飛びそうですね。

    くのーるさん 2012年08月29日

    グッド! 6
  • うちも、残りご飯(冷凍)が貯まったら、ホームプレートでビビンバします。

    冷凍ご飯をチ~ンして、プレートにごま油(香ばしいおこげができます。)そしてご飯をひきつめ、その上に、事前に焼き肉のたれで味付けた焼き肉(肉そぼろのときも)ビビンバの具(うちは近所の業務スーパーで5~6人分の大袋が300円位で購入できるので買い置きしてます。)ところどころに穴あけ卵割り入れプレートにふたします。たまごの黄身半熟で混ぜ合わせてOKです。

    だっこちゃんさん 2012年08月29日

    グッド! 6