料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

アボカドと海老のレモンちらし

バジルままさん 2012年08月30日

グッド! 11
コメント8
503f4bf5056ce.jpg
503f4bfb6a724.jpg

お手軽なアボカド丼です。

マグロは、もちろんおススメですが、
いつもあるという訳ではないので~。

冷凍エビとレモンを使ったアボカド丼です。


ご飯には、すし酢で味付けするのが一般的ですが
すし酢を買っても使いきれない方は
レモンと塩でご飯に味つけしてください。


冷凍ご飯を解凍して、塩とレモン汁を混ぜるだけで
美味しい酢飯もどきが出来ます。


冷凍エビは塩茹で、アボカドは切ってからレモン汁と少量の塩で味付けしてくださいね。


味つけしたご飯にエビとアボカドをのせて
食べる時にわさび醤油をかけてくださいね。


レモンの香りが爽やかなアボカド丼が出来ます。


朝ご飯には、アボカドだけでも充分美味しいです。

海苔やかつお節、ツナをトッピングしても美味しいです。

この投稿へのコメント

  • いいですね,手間をかけないところがとてもいいです。それといろいろトッピングができるのもいいですね,ちかじか作ってみます。

    ポタージュパパさん 2012年08月31日

    グッド! 1
  • サッパリ美味しそう!
    今度作ってみよう。

    よしあやさん 2012年08月31日

    グッド! 1
  • エビとアボカドの組み合わせも鉄板ですよね。爽やかでおいしそう。食べたい!

    chewbomさん 2012年08月31日

    グッド! 2
  • いつも「わさび醤油」だったからレモン塩でさっぱりと食べてみたくなりました!

    くのーるさん 2012年08月31日

    グッド! 2
  • わたしの大好きな~丼です。うちでは、お刺身のって無いと主人から間違いなく文句出るんですけどね。

    ちらし寿司好きなので、簡単に食べられるように、市販の「ちらし寿司の素」を必ず買い置きしています。
    娘のリクエストでいなり寿司(五目いなりになって喜びます。)にすることも多いので。
    えびも冷凍の「サラダえび」を常備しています。休日
    ちょっと手抜きしたい時、お買い得(グルメな主人からのプッシュで高価になっちゃう時も・・・)のお刺身を
    購入して「ちらし寿司」のパターンが多いです。

    だっこちゃんさん 2012年08月31日

    グッド! 3
  • レモンがさわやかでおいしそうです。

    みんみんさん 2012年08月31日

    グッド! 3
  • バジルママさんおはようございます^^

    美味しそうですね^^以前親戚が、来たときエビバージョンでも作りましたよ♪

    とても好評でした^^ありがとうございました。

    マグロはね^^昨日スーパーで激安!!
    1さく260円でした^^

    あんとにおはるさん 2012年08月31日

    グッド! 2
  • お好みで、食べる時に「山葵マヨ醤油」を
    かけて食べても美味しいです。

    バジルままさん 2012年08月30日

    グッド! 3