料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59e6b086d0ef2.jpg
野菜の旬★「走り・盛り・名残」...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年08月01日 〜 2012年08月31日

投稿されたトピック

回鍋肉

あるくすさん 2012年08月30日

グッド! 12
コメント11

お題は夏バテ対策ですよね~。
やっぱりお肉をどうやってもりもり食べるのか?ということだと思うのですか、ウチは中華ですねー!
具体的には回鍋肉と麻婆豆腐、麻婆茄子、あとはギョーザ。
子供も取り合いです。

この投稿へのコメント

  • 皆さん、グッド、コメントありがとうございます。
    いっぱい書き込み頂けて嬉しいです!
    やっぱり、皆さんもそうなんですねー。
    濃いめの味付けでお肉と野菜とごはんをもりもり食べて元気!
    そんな感じですー(^_^)

    あるくすさん 2012年08月31日

    グッド! 0
  • うちも おんなじ~(#^.^#)

    回鍋肉と麻婆豆腐、麻婆茄子、ギョーザ。。。

    豆板醤と甜メンジャン 大活躍の夏♬

    味の素KKクックドゥ さんからモニター当選して頂いたの♡ ありがとうございます♬ けど、も~買わないと~ (^^ゞ~ 

    kyonmiさん 2012年08月31日

    グッド! 1
  • 中華大好きです^^

    我が家も良く中華します!!
    だいたいのメニューで、生姜とニンニクのみじんぎりを使うので、沢山刻んでおいて、少量に分けてラップして、ジップロックに入れて、冷凍保存してます。

    あんとにおはるさん 2012年08月31日

    グッド! 1
  • まさにCM通りですね。素は便利で助かります。

    chewbomさん 2012年08月31日

    グッド! 2
  • 我が家もガッツリいただきたいときはAJINOMOTOのクックドゥシリーズのお世話になっています。簡単でおいしくって助かりますよね。

    くのーるさん 2012年08月31日

    グッド! 2
  • 濃い味はご飯とあいますよね。
    汗をかく夏は、しっかり食べたいですね。

    めぐ8さん 2012年08月31日

    グッド! 3
  • ごはんがどんどんすすむレシピですね。

    みんみんさん 2012年08月31日

    グッド! 3
  • 回鍋肉いいですよね!CMでぐっさんが美味しそうに食べているから、ついつい作っちゃいますよね。生たまごつけて食べるのもご飯がおいしくたべれるんです。

    のろのろちゃんさん 2012年08月31日

    グッド! 3
  • とんでもないですー(^_^)
    さっぱりして夏バテしてても食べられそうなメニューーですね!

    あるくすさん 2012年08月30日

    グッド! 2
  • あるくすさん
    初めまして。
    投稿するつもりでしたが、作業手順が未だに慣れていないせいか、間違って、送信してしまったこと、どうかお許しください。大変失礼しました。

    クッキンング大好きさん 2012年08月30日

    グッド! 3