料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

100円ショップの調理器具

だっこちゃんさん 2012年09月13日

グッド! 10
コメント7

昨日、100円ショップに行ってきました。
調理器具コーナーも種類が豊富で「こんな物もあるんだ・・・」と新製品につい手が伸びます。シリコン製の折りたたみじょうごを発見。シリコン製品が本当に増えました。試しに買うには100円がベスト。
まあ、昨日は購入目的のピーラーだけでしたが。

ちなみに、うちの調理器具は、電気器具、鍋、フライパン以外は100円ショップ製品に侵略されてますね。
得に小型の物はほぼ。お玉やヘラ(電気プレートで作るミニサイズのパンケーキ《どら焼きにもします》に活躍。
寒くなってくると、鍋ものの一人用に小さめお玉は必要。
小型の泡だて器は調味料混ぜたり、私は、洗濯の時に粉せっけん溶かすのに活用。

挙げるときりがなくなるんで・・・。

この投稿へのコメント

  • 100円ショップは好き?嫌い?と聞かれると????なんとも言えない私です。
    皆さんの投稿見ていると・・・・・・!
    じっくりと見学、観察、社会勉強と思い何か探検して見たい気分にないました。

    トクチャンさん 2012年09月13日

    グッド! 2
  • 手抜き大好きお母さん~

    私も、レトルト食品を絞り出すの持ってます。
    うちのは、グリーン色のワニさんの形で~す。(この間、それをシャンプーの詰め替えで使用)便利ですよね。

    だっこちゃんさん 2012年09月13日

    グッド! 3
  • 市内に6軒、百均の店があります。
    同じ系列でも扱っている品が少し違っていますので、色々と見て歩くのが好きです。
    特に台所用品が充実した店舗では、長い時間見て回ります。
    先日も、レトルト容器を絞り出せるトングを買い、重宝してます。結構便利商品があります。

    手抜き大好き母さん 2012年09月13日

    グッド! 2
  •  100円ショップには、ほとんど行かないのですが、キッチングッズも豊富にあるのですね・・・。

    モコリンペンさん 2012年09月13日

    グッド! 2
  • 最近の100円ショップは色々あって、ついつい買いすぎてしまいます。

    みんみんさん 2012年09月13日

    グッド! 2
  • 私もシリコンの折りたたみじょうご、使ってます。料理よりも冬場の湯たんぽにお湯を入れる時に使うことが多いですが・・。
    それなりにお金をかけたものの方が良いものもありますが、使い捨て感覚で購入した100均商品が以外に長い愛用品になることもありますね!

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月13日

    グッド! 3
  • 小型の泡だて器がそんなところまで使えるなんて、とってもいいアイデアですね!
    私も粉洗剤を使用すると冬場は溶けにくいので探してみます!

    くのーるさん 2012年09月13日

    グッド! 2