料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

キッチンタイマー

トクチャンさん 2012年09月15日

グッド! 12
コメント11

キッチンタイマー使い始めて何年でしょうか???
最初はゆで卵の半熟から
今は自動で止まりますが、以前はお風呂の水入れ、沸かす。
おでんなど時間をかけて作る料理、又何分くらいと自分で時間を決めて料理をするときに便利に使っています、
冷蔵庫につけています、
それまでは忘れて焦がしたりしたときが有りましたが、助かっています。

この投稿へのコメント

  • ジャガイモ美人さんへ
    キッチンタイマーお料理だけでなくても良いですね。
    応用、
    夜、テレビ見たいと思っていても、まだ始まらないと思っい他の事をしたり、他の番組見てしまうと忘れる!!!
    キッチンタイマーかければよいですね。
    ありがとうデスネ
    最初のうちはキッチンタイマー(テレビとメモしないと)何で鳴っているのか分からないかもね???
    私の場合だけかも・・・・・・ネ

    トクチャンさん 2012年09月20日

    グッド! 0
  • 年齢とともに「うっかり」が多くなり
    弱火でコトコトのつもりが
    うっかり忘れて、煮物を焦がしてしまう・・・
    なんて事が増えてしまいました。
    最近は火をつけたら、タイマーをセットするように心がけています。
    鍋を火にかけていることを忘れずにいたら
    それはそれでOK。
    うっかり忘れていたら、あらら危なかった・・・と。

    にょにょさん 2012年09月20日

    グッド! 1
  • タイマーは良く使います。魚を焼くときはガス台の中?なので最初7分返して2分とかいちいち開けてみなくてもあまり焦がしません。それから圧力釜はタイマーが付いてませんからこれを使う時は必需品です。でも一番必要なときはお風呂の水張りでしょう。

    ポニママさん 2012年09月16日

    グッド! 4
  • パンでクノールさん
    タイマー計っていることも忘れている時があり、何で鳴っているのかしら????
    タイマーが聞こえないと困ると思い、ポケットに入れ
    知らない間にボタンを押し切った事もありす。

    トクチャンさん 2012年09月16日

    グッド! 5
  • 麺類を茹でる、トウモロコシや枝豆を茹でる等、毎回タイマーはセットします。
    火にかけた事を忘れてタイマーで気付いた事もしばしば…
    ちなみにウチのタイマーはTANITAのヒヨコ型で、ピヨピヨ鳴きます。(笑)

    ママぞうさん 2012年09月16日

    グッド! 5
  • キッチンタイマー使ったことがありませんが卵の半熟など火を通しすぎたと焦る心配がなくって良いですね!

    くのーるさん 2012年09月16日

    グッド! 4
  • タイマー・・・どこかに あったなぁーーー
    と 遠い目(笑)

    三日坊主さん 2012年09月16日

    グッド! 3
  • タイマーは電池のある間は利用するけど、無くなれば無くなったで特に不自由はしていないですよ
    (わざわざ買ったことはない)

    オババも台所、各部屋の時計で対応。もうそろそろかなって、味も火加減も勘です

    タイマーを持って移動しないのでアラームが聞こえず失敗したこと何度かありませんでしたか?

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月16日

    グッド! 5
  •  私も、ほぼ毎日使っています。

    ・ 1番使うのは、乾麺、スパゲッティを茹でる時。
      (家族は、カップヌードルに)
     
    ・ 初めての料理をする時。レシピ通りにするので
      タイマーと睨めっこです。

    ・ 好きなTV放送が始まる合図として。

     近所からもピピピの音が、よく聞こえますよ。

    じゃがいも美人さん 2012年09月15日

    グッド! 7
  • タイマーって全然使わないです。
    なんかかわいいタイマーとかあっていいなって思うけど必要がないので使うことがないです。
    ゆで卵はお台所の時計でいいし。

    レモンパセリさん 2012年09月15日

    グッド! 7