料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

スライサー

マッシュポテトさん 2012年09月18日

グッド! 9
コメント11
5057c0061d357.jpg

レバーを回すだけで、32種類のカットができます。

スライス、千切り、太切り、細千切り、みじん切り・・太さ、幅も自由自在♪
安心便利な簡単調理器具です。

この投稿へのコメント

  • sorさんへ

    3年使用していますが、しっかりしていて、切れ味も変わらず、お買い得だったと思うスライサーです。
    定価(5880円)ではスルーでしたが・・・
    コメント有難うございます^^

    マッシュポテトさん 2012年09月20日

    グッド! 0
  • 私も似たようなスライサー持ってますが、太さを変えるダイヤル部分がポキッと折れてしまい、同じ幅でしか使えなくなってしまいました(泣)
    あと千切りする時も、結構力が要り、使いづらいです。
    私的には普通のスライサーセットを買っておけばよかったなぁと。
    でも、そのドイツ製のやつなら、そんなことはなかったのかな?

    sorさん 2012年09月20日

    グッド! 2
  • トクチャンさん こんばんは

    コメント有難うございます^^
    昨日はお返事遅くなり、ごめんなさい。
    スライサーだけでなく、関心を持っているときっといい出会いがあると思います。
    参考にしてくださって嬉しいです♪

    マッシュポテトさん 2012年09月19日

    グッド! 2
  • マッシュポテトさん
    スライサー気になり検索してみました。
    定価5880円ドイツ製
    すごいオークションでも3800円くらいでした。
    欲しいな~~~~
    でも高い
    良かったですね。1000円で買えて、見る目があるのですね、
    もし私がその場面でも、1000えんも???!!!で買わなかったかもしれません。
    今回のお気に入り調理器具、とても参考になりました。
    良いと思ったものは一応メモして、節約し小銭をため、一つ一つ買いたいなあと思っています。

    トクチャンさん 2012年09月19日

    グッド! 2
  • トクチャンさん

    替刃はなく、両脇の調節レバーを回すと刃が移動してスライスや千切りの太さ、幅を変えられます。

    ドイツ製スライサー
    定価・5880円というシールがついていますが、ダイエーの掘り出し市で1000円で購入。

    切れ味抜群、フードホルダー付きなので安全です。

    マッシュポテトさん 2012年09月18日

    グッド! 1
  •  32種類とは、すごいですね!
     全部試してみたいです・・・。

    モコリンペンさん 2012年09月18日

    グッド! 2
  • すごく気になっていた商品なので是非使い心地教えてください。

    みんみんさん 2012年09月18日

    グッド! 2
  • マッシュポテトさん

    すごいですね32種類も!!
    レバーをまわすだけ??
    刃を交換しないで大丈夫??

    ホームセンターを色々探してみていますが。
    良いスライサーが売っていないのですよ

    何所に売っていますか(ホームセンター)???
    出来れば価格も!
    教えてください

    トクチャンさん 2012年09月18日

    グッド! 3
  • 32種類すべて使いましたか?
    おもしろくてどんどんスライスしちゃいそう。

    chewbomさん 2012年09月18日

    グッド! 3
  • 32種類はすごいですね。
    昔ながらのスライサー(厚み調節可、刃3枚付き)を使い続けて20数年。
    いいものがあるんですね。

    hirosakimamaさん 2012年09月18日

    グッド! 5