料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

無水なべ

マルヨさん 2012年09月20日

グッド! 10
コメント10

その名のとおり、食品の水分だけでいいので、水をいれなくていい。
高くても日本製がいい。
買いたくても予約待ちでてにはいらないとか。
プレゼントにあればいいなとおもっています。

この投稿へのコメント

  • わたしもすっごく欲しいんですが現在15ヶ月待ちだとか…。
    他メーカーからも続々と出てるらしいのでそのうち値段も手頃でデザインもいいのがあればそちらを買う予定。

    chewbomさん 2012年09月23日

    グッド! 0
  •  予約待ちだなんて、人気なんですね!

    モコリンペンさん 2012年09月20日

    グッド! 0
  • 極弱で使用するので、圧力鍋に慣れていたら、時間がかかる!  と感じます。

    それに、かなりの重さです。  ←手首の力が必要です。

    作るなら、炊飯・肉じゃががおススメです。

    てんずずさん 2012年09月20日

    グッド! 1
  • 蓋付きパイレックスと同じで30年以上前の物を使っています。
    私のは蓋付きフライパン型で、子供達が小さい時は朝のホットケーキに好く使っていました。種を一気に入れて弱火で蓋をすれば、スポンジかと思うほどフカフカです。
    現在は蒸しシャブ専用かな・・・(笑)
    これを機会にもっと活用しま~す。

    トド55さん 2012年09月20日

    グッド! 1
  • 私も欲しいです。
    あれば便利でもなかなか購入できませんね・・・おまけに高額だと。私、現在専業主婦ですから尚のことです。へそくり作って・・・と思いながらも、子供(高校生2名)への出費で消えます。
    懸賞等のプレゼントを夢見て、応募ハガキを書くこともしばしば・・・

    「AJINOMOTO Park 」のキャンペーンのプレゼントに『欲しいけどなかなか手に入らない調理器具』のプレゼントの企画要望しま~す。

    だっこちゃんさん 2012年09月20日

    グッド! 1
  • 肉じゃがなどとってもおいしく作れちゃうみたいなので我が家もほしいです。

    くのーるさん 2012年09月20日

    グッド! 1
  • すごく気になるので、早速調べて見ます!!

    みんみんさん 2012年09月20日

    グッド! 1
  • 5年ほど前に無水鍋購入、ものすごく気に入って冬は4,5日おきに使います。野菜をすごく食べるようになりました

    ませこさん 2012年09月20日

    グッド! 3
  • 10ヶ月待って国産の無水鍋手に入れました。素材の味が出ます。気に入ってます。

    自由時間さん 2012年09月20日

    グッド! 3
  • 一度使ってみたいですね。

    めぐ8さん 2012年09月20日

    グッド! 2