料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

スパゲティーをゆでるレンジ容器

だっこちゃんさん 2012年09月02日

グッド! 9
コメント9

一人分のスパゲティーゆでるのにも、お鍋だとお湯沸かすのも(水も多め)時間かかるのに、レンジ容器だと、水の量も少ないし、10分余り(必要ゆで時間で変わりますが)でOK.。
お鍋で市販のルー温めているうちに、レンジ使用すれば、あっと言う間って感じです。

ちなみに、うちのは100均で購入した物のです。もう数年使用してます。うちでは無くてはならない重宝品ですね。 冷凍うどん用とかもあるし、便利なレンジ容器色々ありますね。

この投稿へのコメント

  • 私も100均のパスタ容器で茹でています。
    便利ですよね~。
    某有名メーカーの容器は何故か欠けたり、割れたりして、2個もダメにしてしまいました。
    それに比べて100均の容器の丈夫なこと。長く使っていますが、全く壊れません。

    けたっこさん 2012年09月06日

    グッド! 0
  • 水から作って10分でパスタができるなんて凄い!!
    今時期は特に、お湯を沸かすだけでもお部屋が暑くてなって大変。
    早いだけでなく暑くならないのがいいですね。

    ともなつさん 2012年09月02日

    グッド! 4
  • 1人分を茹でることはほとんどないので100均に容量の大きいものがあれば欲しい。
    3人分とかあるのかな?

    chewbomさん 2012年09月02日

    グッド! 3
  • 2年位前に買ってやってみたのですが、
    なぜか茹で具合にムラが。。。
    わたしのやり方がどこかまちがっていたのでしょうか・・・?

    lotti-yさん 2012年09月02日

    グッド! 3
  • 持っています。正規の商品でもう少し高かったけど。便利ですよね。一緒に野菜を茹でるタイプも買いました。

    baron のママさん 2012年09月02日

    グッド! 4
  • そんな便利アイテムあるんですね!
    いいこと聞いた!
    いつも大量の水と沸かすガス、あとは塩がもったいないなーと思ってたので、これはいいですね。

    あるくすさん 2012年09月02日

    グッド! 3
  • こちらがあればお素麺なども使えるんですかね?購入してみようかな。パスタ大好きですし。

    くのーるさん 2012年09月02日

    グッド! 3
  • そうそう、オババの知人の子供、大学~高校生の男の子3人は帰りがバラバラで各自レンチンで麺類を作り食べているそうです
    おかずは作ってあっても足りないからだって
    ちなみに米は一日一升だそうです

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月02日

    グッド! 3
  • 100均のレンジ容器?

    探しにいこう

    三日坊主さん 2012年09月02日

    グッド! 3