料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

ごめ~ん 炊飯器の予約スイッチ入れ忘れたぁぁ

ヽ(・(Å)・)ノさん 2012年09月15日

グッド! 11
コメント9

(〃▽〃)キャー♪

||彡サッ

コンビに行ってくるぅぅぅ

この投稿へのコメント

  • 非常にあるある話です
    炊飯器を開けたとき、悲しみの瞬間です(悲鳴つき)

    krminさん 2012年09月16日

    グッド! 2
  • 私もありました。朝、あわてて早焚きにして事なきを得ましたが、ドキドキでした。

    めぐ8さん 2012年09月16日

    グッド! 2
  • 私もよくします...(^ ^;)

    みんみんさん 2012年09月16日

    グッド! 2
  • 505497a49dd1e.jpg

    あるある・・・
    私も何度かやっちゃいました!!
    早い時点で気が付けばなんとか早炊きで間に合うのですが、そうでないときはストック用の冷凍ごはんでチャーハンにして持って行ってもらいます。
    でも最近は節電と言うことでお鍋でご飯を炊いています。それなら20分~25分で炊けちゃいますのでもうご飯の炊き忘れはありません。

    息子(中3)と娘(中1)のお弁当です。
    運動会の練習で疲れるので今日は豚の軟骨とピーマンの塩胡椒焼きをメインにしました。いつもより少し塩味をこくしてます。

    マルマルちゃんさん 2012年09月16日

    グッド! 4
  • 私も1年に数回あります。
    朝は困りますよね!時間が無いから、
    前にもコメントしましたが、朝起きてすぐにごはん炊けているからいけないのでしょうね。
    見るようにしていますが???
    お米がといてあるだけまし、私はお米とぐのを忘れた時も有ります。
    ごめん、ごめんなさいで許してもらいましょう。

    トクチャンさん 2012年09月15日

    グッド! 5
  • 自慢じゃありませんが当然有ります<(`^´)>
    朝はパン食なので[お弁当用]しか炊きません。
    なので忘れた時は♪あったらご飯!2分でご飯!!の○○○のごはん・を2パック(息子は1パックでは足りません)非常事態に備えています。

    ブン太ブンブンさん 2012年09月15日

    グッド! 5
  • あるある!!
    気づいた時のショックときたら計り知れないものがありますよねー

    じろすけさん 2012年09月15日

    グッド! 5
  •  そんな時に、私は、早炊き機能を使っています!
    意外と早く炊けますよ・・・。

    モコリンペンさん 2012年09月15日

    グッド! 3
  • 我が家も何度か冷凍ご飯を温めて我慢してもらったことが(^-^;

    くのーるさん 2012年09月15日

    グッド! 5