料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

真ん中の仕切り無しで・・・

さっちゃん1号さん 2012年09月18日

グッド! 13
コメント9

お弁当の真ん中の仕切りがシンクの奥で転がっていたので野菜で仕切って持たせたら
息子が帰ってくるなり
「お弁当の真ん中のんが無かったから
中が片寄ってたよ。次から気を付けてね。」
って言われました。。。(^_^;)

この投稿へのコメント

  • やっぱり野菜では寄っちゃうんですね。

    みんみんさん 2012年09月20日

    グッド! 2
  • なかなか繊細なご子息ですなぁ。
    うちなんか「仕切りの分メシを詰めて」って言いそう。

    chewbomさん 2012年09月19日

    グッド! 4
  • こんにちは
    息子さんの言い方で救われましたね。
    優しい息子さんに100点。
    そんないい子に育てたスレ様も100点です
    私も見習わなきゃ~

    きょろんこさん 2012年09月19日

    グッド! 4
  • 次から気をつけてね。ってなんだか可愛いですね♪

    くのーるさん 2012年09月19日

    グッド! 4
  • 私は、汁がもれてる。と言われます。
    片寄ってるほうがましだと思う。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月19日

    グッド! 4
  • 以前は(幼稚園・小学校)仕切りを使うお弁当箱でしたが、食べる量が増えたので、仕切りでご飯が圧縮して(片寄らないようにギュと詰めるので)食べる際にご飯が固まって・・・
    息子が高校生になって、お弁当持ちになったので、2段式のお弁当箱にしました。汁けのあるおかずでご飯がべっちょりなることも無く、ご飯を冷ますのも便利です。

    だっこちゃんさん 2012年09月19日

    グッド! 5
  • いつもと違うと思ったんでしょうね。

    めぐ8さん 2012年09月19日

    グッド! 5
  • 優しい息子さんですね。。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月19日

    グッド! 5
  • 息子ちゃん、グッド。

    クノールみーちゃんさん 2012年09月18日

    グッド! 5