料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

めんつゆ

なかじ~まさん 2012年09月21日

グッド! 10
コメント11

息子のお弁当をそばにした。コンビニで売ってるみたいにねぎ、のり、天かす等をジッパーの袋に入れ、保冷剤で麺を冷やしてカンペキ!と思ったのに、息子が出かけたあとキッチンにめんつゆが…。
結局、めんつゆを届けに学校へ…↓
疲れました(+_+)

この投稿へのコメント

  • 娘の友達も夏場は冷やし中華やそうめんを
    詰めてくる子がいたそうです!
    真似して作って持たせたら・・・
    私もつゆを入れ忘れてメールで連絡があり、
    急いで学校へ届けに行きました!

    みゅっきーさん 2012年09月21日

    グッド! 0
  • 子供にリクエストされて、夏場にそば・ソーメン・サラダうどん・冷麺などをつくります。
    お弁当のおかずをつくるより時短になるのでちょぴり楽ちんです。

    Jenifferさん 2012年09月21日

    グッド! 1
  • 麺もののお弁当は斬新ですねぇ
    コンビニで売っているのだから
    有りかもねぇ
    めんつゆのお届けご苦労さまでした

    じろすけさん 2012年09月21日

    グッド! 0
  • さすがにそば弁は作ったことなかったなぁ。
    ご苦労さまです。

    chewbomさん 2012年09月21日

    グッド! 0
  • かぁちゃん おかわりー

    ヽ(・(Å)・)ノさん 2012年09月21日

    グッド! 0
  • お疲れ様でした。でもすごくおいしそうですね。

    みんみんさん 2012年09月21日

    グッド! 0
  • おそばなど試したことがありませんが夏場はさっぱりおいしそうですね。

    くのーるさん 2012年09月21日

    グッド! 0
  • いつもマンネリなお弁当なので、真似してみたい。
    めんつゆ忘れずにですね。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月21日

    グッド! 1
  • 頑張りましたね。
    気合いを感じました。

    めぐ8さん 2012年09月21日

    グッド! 1
  • お弁当に「そば」考えるなんて、斬新ですね~
    私はコンビニのお弁当の「そば」「うどん」は固まっていることが多く(最近は改良されているかもしれませんが)苦手なので、余計にお弁当には考えられませんが、「冷凍食品のやきそば」は家で作るのに比べ、固まらず味もGOODで大活用させてもらってます。

    だっこちゃんさん 2012年09月21日

    グッド! 2