料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

秋を感じる味覚といえば?

秋を感じる味覚といえば?
  1. 銀杏

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59c1b56d02049.jpg
つやつや♪ふっくら♪新米を味わ...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

においの強いおかず

もさたさん 2012年09月24日

グッド! 10
コメント13

にら、生の玉ねぎ、シュウマイ、餃子などは娘たちのお弁当に入れないようにしています。おとうさんの弁当にはなんでも入れちゃいますけど、年頃の娘の弁当には気を遣っちゃいます。

この投稿へのコメント

  • 餃子などは文句は言いませんが、
    沢庵の漬物をいてたときに言われました。
    「くさいし、食べるときにコリコリ、ポリポリと音がして恥ずかしい」!!!!
    私が子供の頃は恥ずかしくなかったけれども?

    トクチャンさん 2012年09月26日

    グッド! 2
  •  小学生の頃朝ご飯にネギの載ったものを食べて学校へ行き、「ニンニク食べた?」と聞かれショックでした。帰ってから母におこって言うと「あらそう」と笑ったのも腹が立ちました。そんなことにならないように願います。

    ここあうさぎさん 2012年09月26日

    グッド! 2
  • 女の子だけでなく、おばばの弁当にだって入れません(笑)

    朝食 昼のお弁当は 冷凍食品でも表示をみて
    気を付けています。
    歯磨きしても ガムかんでも 臭いが消えませんね。

    hirosakimamaさん 2012年09月26日

    グッド! 2
  • 息子の弁当に、平気で餃子いれてました。
    友達と机ならべて食べるのに、臭いに気をつけないといけないですね。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月26日

    グッド! 4
  • 確かに、女の子だったらイヤですよね。

    みんみんさん 2012年09月26日

    グッド! 3
  • 匂いの強い物は鞄も臭くなるし食べた後も臭いしお弁当には入れたくないし入れて欲しくないなって思います。

    レモンパセリさん 2012年09月25日

    グッド! 3
  •  ニオイの強いおかずは避けた方が無難かもしれませんね・・・。

    モコリンペンさん 2012年09月25日

    グッド! 4
  • 焼肉屋さんのにおいをたっぷりつけて
    隣の教室からも見学者がワンサワンサ
    もぅ おなかがすいてたまりませんねぇぇ

    ヽ(・(Å)・)ノさん 2012年09月25日

    グッド! 4
  • 主人や息子のお弁当は何でも入れちゃうし、文句も出ませんが、
    うちも娘のお弁当には気を使います。

    カラーのシリコンカップや可愛いピックを使いまくって、
    彩りよくめいっぱい可愛く仕上げています。

    娘に「明日はお弁当いらないよ。」と言われると、
    お弁当作り(主人と息子のみ)が楽ですよ~。

    ☆なな☆彡さん 2012年09月25日

    グッド! 5
  • うちの娘もにおいのきついものは入れないでと言います。
    小学生の頃の遠足のお弁当は、そんなこと言わなかったのに・・・。お年頃は気を使います。

    かめころんさん 2012年09月25日

    グッド! 4