料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

えぇ~爆弾持ってきたの?

魔女っ子メグさん 2012年09月26日

グッド! 14
コメント10

子どもが小さい時の話です。幼稚園の遠足のお弁当にのりでくるんだ真っ黒なおにぎりを入れました。小さく作ったつもりでしたが、子どもサイズではなかったようで、帰ってくるなり「お友達にちーちゃん爆弾持ってきたの?って言われたわ!今度はかわいいの作ってね。」リキを入れて作ったのに・・・30年たっても、いまだに言われ続けています。ハハハ・・・

この投稿へのコメント

  • 家の子供たち、もう小さくないけど、爆弾おにぎり持たせてみたい!
    かなり大きめにしないとビックリしないかな。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月27日

    グッド! 3
  • ”爆弾” 子供のその発想がいいなぁ~。

    私も子供をびっくりさせたくて、2倍位のかなり大きなおにぎりを持たせたことがあります。
    息子は、友達に見せびらかして食べたって言ってましたが、ちょっと食べづらかったとも。

    「すご~いキャラ弁」じゃなくても子供の思い出に残るようなお弁当になった「爆弾おにぎり」はすごいですよ。

    だっこちゃんさん 2012年09月27日

    グッド! 4
  • イヤ~~ン!かわいい!!!

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月27日

    グッド! 3
  •  爆弾だなんてカワイイですね・・・。

    モコリンペンさん 2012年09月26日

    グッド! 3
  • 爆弾おにぎり かとおもいきや爆弾! ねっ(笑)
    かわゆ~い♬

    kyonmiさん 2012年09月26日

    グッド! 3
  • 子供には、少し可愛そうかったかな、でも笑って済ませたら良い思い出になりましたね、

    akinokisetudaさん 2012年09月26日

    グッド! 3
  • 子供の表現力はすごいですよね。
    大きかったんですね・・・。

    めぐ8さん 2012年09月26日

    グッド! 3
  • 我が家はお目目をつけて「まっくろくろすけ風」していますが後姿は爆弾かも(^-^;

    くのーるさん 2012年09月26日

    グッド! 4
  • 小さい子が言うにはものすごく可愛いよね

    オババなんか新婚の時から「真っ黒いのりで真ん丸い大きな爆弾オニギリを作ってぇ~」ですよ
    今だに思い出したように注文してきます
    三角オニギリが三角ではないから????

    おもしろすぎる位 笑えてきます

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月26日

    グッド! 6
  • かわいいエピソードですね。
    それも遠足の楽しい想い出のひとつですよね。

    chewbomさん 2012年09月26日

    グッド! 6