料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

酢の物

たみ3さん 2012年09月27日

グッド! 5
コメント8

水気を切ったはずなのに昼食時には汁が他のおかずに移動して酸っぱい味になっていました。

この投稿へのコメント

  •  小学生の頃母に遠足のおかずは何が良いか聞かれ「酢の物」と答えた事があります。
     それくらいしか料理の名前がわからなかった。
     子供の頃は料理の名前をほとんど知らず、母も野菜炒め、煮物、肉、魚としか言いませんでした。高校生になってから本を見て料理をつくり、初めて料理の名前を知りました。

    ここあうさぎさん 2012年09月28日

    グッド! 1
  • 結婚当初は酢の物、和え物等汁を含んだものをお弁当に入れていましたが、主人はご飯に汁が移るのが嫌いと判明・・・それからはご飯とおかずは別の弁当箱に変えました。さらに酢の物、和え物、サラダ等は小さい容器(蓋をねじって閉めるタイプ)に入れるようにしました。
    ねじって蓋を締めてもやはり汁は漏れることがあり(汁はできるだけ入れないようにはしてるのですが出てきますね・・・)ナイロン袋に入れて厳重にして持っていってます。

    マルマルちゃんさん 2012年09月28日

    グッド! 1
  • ちょっとお弁当で酢の物食べたいですよね。
    他にお汁がつかないようにしていても
    持って行くとお汁の出るような物はむつかしいですよね。

    レモンパセリさん 2012年09月27日

    グッド! 1
  •  汁気のある物は、お弁当の持ち運びを気を付けなければなりませんね・・・。

    モコリンペンさん 2012年09月27日

    グッド! 1
  • お酢だったから、傷みにくくて良かったのかな・・・

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月27日

    グッド! 3
  • 汁気が多い料理には春雨を入れると水分を吸ってくれますよ。

    chewbomさん 2012年09月27日

    グッド! 3
  • そういえば酢の物って入れたことがありませんでした(^-^;

    くのーるさん 2012年09月27日

    グッド! 3
  • 味移りには気を使いますよね。

    めぐ8さん 2012年09月27日

    グッド! 2