料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

ラップに書いた顔が~

だっこちゃんさん 2012年09月04日

グッド! 9
コメント5

懐かしい失敗談なんですけど・・・

息子が幼稚園に通っていた頃(もう高3です)
週3回がお弁当持ちで、キャラ弁ブームの前だったと思いますが、動物おにぎり、サッカーボールおにぎり、タコさんウィンナーとか・・・親ばかで子供が喜ぶかと色々試していました。

おにぎりを包むラップに絵を描くことを思いついて・・戦隊ヒーロー(○○レッド、ブルーとか)の顔描いて持たせたら、すごーく喜んだので(絵は得意なので簡単で) ところがある日帰宅した息子が「今日のはグチャグチャだった・・・」と。
どうも詰めすぎで、ふたにラップがくっついていたみたいでした。

下の娘の時は、お友達のお母さんに、うちの娘のお弁当をまねしたがって困る・・・(女の子は見せっこするようで)と言われたのと、二人分も手をかけるのが大変でしたし(一年重なってました)時々、子供の要望にこたえるだけにしました。

キャラ弁の特集本とか見るとすごーい力作で驚きますね。
今も毎日、主人と高校生二人分のお弁当のメニューに悩んでいますが、全く平凡なお弁当です。

この投稿へのコメント

  • キャラ弁もかわいくっていいですが
    平凡なお弁当も好きです。
    今のお母さんは大変そうですね!!

    おざくちゃんさん 2012年09月05日

    グッド! 0
  • 最近のキャラ弁ブームは 他人事なので 感心するばかりです
    ぁぁぁぁ私の子供達の時代に流行らなくて良かった!!と 思っています
    お花見の持ち寄り弁当で 何種類ものキャラ巻き寿司をもってきた子がいたと 娘が 言っていました
    目当てのイケメン君がいたらしい

    三日坊主さん 2012年09月04日

    グッド! 1
  • うちの子もお弁当を見せっこしているようで、よくお友達とおかず交換もするそうです。

    子供の話によると、低学年の頃は見た目で「○○ちゃんのお弁当可愛いい」とか「○○が入ってていいなぁ」だったのが、高学年にもなると見た目だけでなく「○○ちゃんのお弁当は美味しい」とか「バランス良さそう」とかおしゃべりしながら食べているそうで、「よし、OK!」とお弁当を持たせるのですが、毎回昼時になると大丈夫かな・・・とどきどきします。

    いつも、「ごちそうさま!! ママのお弁当が1番好き♪」と空のお弁当箱を出してくれる一言でついお弁当作りって張り切ってしまいますよね。

    ともなつさん 2012年09月04日

    グッド! 2
  • お子さんの要望に応えてくれる優しいお母さん・・・
    自分もそうなれたら、と感じました。

    くのーるさん 2012年09月04日

    グッド! 2
  • だっこちゃんさんは、お料理がお上手だから
    きっと、ご自分では平凡とは言っても
    周囲からみたら、栄養バランスが良くてセンスの良いお弁当なんだろうなって思います。


    キャラ弁で、ご飯をコネコネいじりすぎた物より
    平凡でも栄養バランスを考えたお弁当が
    結果的に子供の健康にも良いですよね。


    まだ高校生なんですね。
    うらやましいです!!

    もう少し、お弁当づくりが楽しめますね♪

    バジルままさん 2012年09月04日

    グッド! 2