料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

茶色のおかず

ポエム33さん 2012年09月08日

グッド! 2
コメント6

ともだちがよく息子に母さんの作る弁当みんな茶色だねと言われると話しててなんのことかわからなかったのですが自分もやってしまった。出来上がりと良人の弁当見たらホント茶色。魚、煮物、きんぴら。
良人は何もいわずに食べてくれてようですが
やっぱり茶色は反省。以後、緑の野菜。ミニトマトの赤や玉子焼きと色を考えて作るようにしてます。

この投稿へのコメント

  • わかります~!
    でも茶色のおかずって
    美味しい物が多いですよね♪
    彩り弁当は大変です・・・

    ちょっピーさん 2012年09月08日

    グッド! 0
  • 最初は彩を考え作っていましたが 卵焼きは嫌い プチトマトは好きだけどお弁当のはいや・・・とか言われるうちに 家も茶色のお弁当です

    monmonさん 2012年09月08日

    グッド! 0
  • そうなんですよね!なので最後に絹さやなどを乗せたりチーズでデコレーションしたり大変ですよね。

    くのーるさん 2012年09月08日

    グッド! 0
  • お弁当作りは定年になるまで作りました。その間
    子供の分もね
    見た目は大事と思い常備していたのは、チェリー缶
    パセリです

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月08日

    グッド! 0
  • 私の高校時代、母の作ってくれていたお弁当がやはり[茶色」でした。彩りの考えてあるお弁当を羨ましく思いましたが、朝早くから作ってくれてる母には言えぬままでした。

    自分がお弁当を作るようになって、絶対守っているのが「彩り」おかず入れの紙カップも4色にして、詰める順番も・・・でも主人や子供達は気付いてくれていないのでは・・・

    だっこちゃんさん 2012年09月08日

    グッド! 0
  • 意外と食べるほうはよろこんでたりしないですかね?
    わたし、肉や揚げ物大歓迎!

    あるくすさん 2012年09月08日

    グッド! 0