料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

恥ずかしいですが・・・

fraternal twinさん 2012年09月09日

グッド! 9
コメント6

 最近、温めなくても良いレトルトカレーやレンジで温めて食べられるレトルトカレーができ、主人も「お弁当はカレーでもいいよ」と言ってくれたので、疲れた日にカレーにしたんです。
 
 ご飯を大き目のお弁当箱に寄せて詰めて、スプーンをラップにくるんでお弁当バックに入れ、「手抜きでごめんね」と言葉を添え、いってらっしゃ~いと送り出しました。
 
 でも・・・カレーを入れるのを忘れました。とってもとっても疲れていたんです。 ごめんね~(>_<)

この投稿へのコメント

  • 主人はですね、ご飯だけのお弁当を呆然と見つめていたそうです。
    その様子の異常さに、これまた恥ずかしいことに、同僚の方に見つかり、その方のお弁当に入れてあったふりかけをくださったそうです。
    帰ってきて「腹が減ってたから、あれはあれで美味かったよ」と笑ってくれたので、ほっとしました。
    ・・・実はですね、その後も入れ忘れたんです。カレー。
    主人が出かけてすぐに気付いたので、その時は必死に追いかけて渡せました(^_^;)。 良かったです・・・。

    fraternal twinさん 2012年09月10日

    グッド! 2
  • ごめんなさい。
    人の失敗を大笑いしてしまいましたm(__)m

    お弁当って毎日 毎日だから大変ですよね。
    明日も気を付けて 愛情注いだお弁当作りましょう。

    hirosakimamaさん 2012年09月10日

    グッド! 3
  • 目に浮かびそう。

    お弁当開けてしばしの大きな空白!どうされたのでしょう。

    笑ってしまったのでしょうか。

    あちーちゃんさん 2012年09月10日

    グッド! 3
  • 開けた瞬間ウケて笑い転げちゃいそうですね(^-^;
    お疲れ様です。

    くのーるさん 2012年09月10日

    グッド! 4
  • 最後の最後に...お疲れ様でした。

    みんみんさん 2012年09月10日

    グッド! 4
  •   メインのカレーを渡し忘れてしまったとは・・・。
    ご主人はその日、お弁当のおかず、どうされたのでしょうか?

    モコリンペンさん 2012年09月09日

    グッド! 5