料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年09月01日 〜 2012年10月01日

投稿されたトピック

頑張ったのに…。

soraumiさん 2012年09月10日

グッド! 7
コメント8
504cc32399ba3.jpg

4月から子供が幼稚園に通う事になりお弁当なので少しでも楽しくお弁当が食べられるように張り切って子供が大好きなフォーゼやウルトラマンやアンパンマンなど毎日色々なキャラクターのおにぎりにしていましたが、ある日息子は給食を食べるのがとても遅いことが発覚!
ご飯の量を少し減らして、おにぎりも三角おにぎり2つにした所、食べるのがとても早くなったそうです。
年少さんの息子にはおにぎりが1つで大きすぎたのと丸やいびつな形は食べ辛かったみたい…。
確かに今思えば大きいな(汗)と思いますが私も子供を喜ばせたいばかっりで・・・。
今まであまり深く考えた事はなかったけど、三角おにぎりって海苔も上手にまけるし、とても食べやすいですよね。スゴイ!
良かれと思ってやっていたのですが気付けて良かった!
もう少し大きくなったらまた懲りずに?キャラ弁作りたいと思います。今度はちゃんと子供の事を考えて!

この投稿へのコメント

  • 私も日々キャラ弁がんばって作ってます。
    ご飯の量は普段食べるお茶碗にまずご飯を入れてから(量ってから)作ってます。
    頑張って作った甲斐あって毎回足りない&おいしかったと言ってくれます(^^;)

    カイトットさん 2012年09月10日

    グッド! 4
  • キャラ弁にするとどうしてもご飯が多めになっちゃいますし、難しいところですよね(^-^;

    くのーるさん 2012年09月10日

    グッド! 4
  • お子様が完食できる量、食べやすい工夫をされていることこそ、母の愛を感じます!!

    ママも楽しく作って、お子様も楽しく食べられるお弁当って大事なのかもしれませんね。

    キャラ弁復活したら、またぜひご投稿くださいね!
    楽しみにしてます!

    「AJINOMOTO PARK」さとぴぃさん 2012年09月10日

    グッド! 4
  • 確かに良かれと思ったのに残念でしたね。

    みんみんさん 2012年09月10日

    グッド! 4
  • 私も、うちの子が幼稚園の時はずい分頑張りました。只、今ほどの「キャラ弁」出回って無かったから・・・今の園児の母は大変ですね~。

    うちの子、2歳違いの兄、妹なので、お弁当の量には悩み、園の先生にお聞きしたこともありました。
    妹の方はのんびりで、朝食を食べる量がどうしても少なかったので、お弁当はちゃんと食べていたようですし、お友達につられ普通の速度で食べているとのことで安心しました。
    soraumiさんのお子さんの園も、 お弁当の食べる速さや量をきちんと把握して、連絡してくださる先生で安心ですね。

    だっこちゃんさん 2012年09月10日

    グッド! 4
  • 頑張ってますね。
    キャラ弁手が込んでます。

    めぐ8さん 2012年09月10日

    グッド! 4
  • すごいわ~。キャラベン!!!

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年09月10日

    グッド! 4
  • 愛情のこもったかわいらしいお弁当ですね! すごい!!

    utensilさん 2012年09月10日

    グッド! 4