料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

猪鍋

ふきばーさん 2012年10月01日

グッド! 6
コメント11

主人が初めてわが家に挨拶に来たとき、叔父が獲った猪を母が猪鍋にしてくれました。
主人の出身県では、猪を食べたことが無いらしく、猪と聞いただけで、一口も食べれませんでした。

この投稿へのコメント

  • 私も食べてみたいな~

    maririnnさん 2012年10月04日

    グッド! 0
  • 私も食べたことないです。味見したいな~。

    めぐ8さん 2012年10月02日

    グッド! 0
  • 猪 食べたことがありません。

    どんな味なのかしら?

    私も興味津々です。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月02日

    グッド! 0
  • イノシシ鍋はまだ食べてことがありませんが
    地方のお料理で美味しそうだなとは思いますが
    ウリンボがとってもかわいいしイノシシもかわいいので飼っているところのは食べれません。

    レモンパセリさん 2012年10月02日

    グッド! 1
  • 若ーい若ーい時に香嵐渓の一の谷へ獅子鍋を食べに5,6人で行った記憶はあるのだけど
    味噌味だったような、なかったような、、、曖昧です
    口にしたのは、その時一度だけです

    熊の肉は2年前に旅先で味噌味で食べて美味しかったわぁ

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月01日

    グッド! 1
  •  猪はまだ口にした事がありません・・・。
     お味はどんなかしら?

    モコリンペンさん 2012年10月01日

    グッド! 2
  • 母の田舎の方では以前はほとんどの家で猪を飼っていました。車を走らせると猪が体当たりしてくるという話もよく耳にしました(笑)

    猪鍋や猪ご飯といろいろな料理に使われ私も小さい頃に食べたことがありましたが、子供ながらあの特徴のある臭みが苦手で食べる機会がなくなりました。もしかしたら大人になった今なら食べれるかもしれません。

    くぅーちゃn193さん 2012年10月01日

    グッド! 1
  • 食べたことがないので興味津々です。

    みんみんさん 2012年10月01日

    グッド! 1
  • ”猪鍋”は我が地方でも高級鍋料理として、お店で食べられます。
    猪肉は豚よりも脂っこく無く、お肉も硬くは無く、臭みもありません。
    猪肉は、身体を温めると言われています。だから、寒い冬の料理として喜ばれています。

    akinokisetudaさん 2012年10月01日

    グッド! 2
  • 一度でいいから食べてみたくなりますが口にしたことがないものが苦手な方はちょっと食べづらかったみたいですね(^-^;

    くのーるさん 2012年10月01日

    グッド! 3

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる