料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

湯豆腐です

だんおいどせみさん 2012年10月04日

グッド! 12
コメント7

簡単、経済的、手間かからず、で美味しいです!

だしの素と白さし醤油と昆布をお鍋に入れて
あとは豆腐を入れひと煮立ちさせたら直ぐ食す♪

手作りの柚子胡椒とポン酢で食べます。
これからの季節簡単にほっこり味わえます♪♪

この投稿へのコメント

  • 羨ましいです。
    我が家では湯豆腐人気が無いのです。
    湯豆腐なら水炊きが良い。
    湯豆腐はさっぱりしていておかずにならないと、
    主人も長男も、私と娘は簡単でさっぱりしていていいのにと思うのですが、
    水炊きのお豆腐と、湯豆腐のお豆腐では??なんだか豆腐自体の味が違う気がするのです。

    トクチャンさん 2012年10月05日

    グッド! 2
  • だんおいどせみさん、こんにちは。

    手作り柚子胡椒すごいですね。
    作りたてはやはり風味が際立っているんでしょうか。

    福岡に行ったときに現地の柚子胡椒を
    初めて食べたときは驚いたことを思い出しました。

    湯豆腐との相性バツグンですね。

    「AJINOMOTO PARK」コレキヨさん 2012年10月05日

    グッド! 4
  • これからの季節は湯豆腐がいいですね~!
    こちらでは、とろろ昆布を入れて醤油をちょっと
    たらして・・・食します!
    昆布だしの湯豆腐にまたまた、とろろ昆布で
    おいしさ2倍です!

    みゅっきーさん 2012年10月04日

    グッド! 4
  • 簡単便利でおいしい、嫌いな人はいないはず。

    東北は寒いので柑橘系は育ちませんので、手作りは無理、普通のゆず入りを買ってきてかけて食べます。
    ポン酢も良いですね。
    お豆腐のだし取りにはこぶだしです。

    かが0221さん 2012年10月04日

    グッド! 4
  •  カラダにも優しく、温まりますね・・・。

    モコリンペンさん 2012年10月04日

    グッド! 4
  • シンプルでおいしいですよね♪
    手作りの柚子胡椒とはなんとも贅沢です*^-^*

    くのーるさん 2012年10月04日

    グッド! 7
  • お豆腐は年柄年中食べても飽きません。夏はさっぱり、冬はほっこり。冷ややっこから湯豆腐へ季節の変わり目を感じますよね~。早速湯豆腐にします。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月04日

    グッド! 6

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる