料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

味噌煮込みうどん

よーよさん 2012年10月05日

グッド! 11
コメント9

冬になるとすごく恋しくなります。
しいたけ、ネギ、あぶらあげ、えのき、うどんをグツグツお味噌で煮込んで、卵を割り落として・・・味噌煮込みうどんキットが売っているので、一度試してみて欲しいです♪

この投稿へのコメント

  • なんかあったまりそう~
    グツグツ音がきこえそうだ

    K★SEPTEMBERさん 2012年10月31日

    グッド! 0
  • 名古屋市民の私も、味噌煮込みうどんは大好物です。名古屋では味噌煮込みうどんのインスタント麺もありますよ~。
    生麺のこしが好きですが、家で多人数分を大鍋で作ると煮詰まってしまいやすく、一人鍋がお薦めです。

    具は鶏肉、ネギ、シイタケ、かまぼこ、卵・・・あ~食べたくなちゃいました。

    だっこちゃんさん 2012年10月06日

    グッド! 1
  • 名古屋に行ったら時間がある限り必ず食べます。味噌の味わいと、麺のコシがなんとも言えなく美味しいです。

    Hiroさん 2012年10月06日

    グッド! 1
  • わあー、美味しそう~。
    これからの季節にピッタリですね。

    めぐ8さん 2012年10月06日

    グッド! 2
  • おいしそうですね!

    実家の母が作るうどんが味噌煮込みうどんでした。
    懐かしいです。
    そのため私は『うどん』ってそういうものだと思い育ちました。

    結婚して知りました。ちがったんだぁ・・・・

    くぅーちゃn193さん 2012年10月06日

    グッド! 2
  • 味噌煮込み

    味付けが難しい
    (;一_一) またしくじった

    ぃわなぃで・・・

    ヽ(・(Å)・)ノさん 2012年10月05日

    グッド! 1
  • 煮込みとか鍋好きなんですー!
    キシ麺をいただいたので、味噌煮込みしようと思います!
    涼しくなると、煮込みうどんとかあたたまりますよね。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月05日

    グッド! 2
  •  名古屋に行った時に美味しい味噌煮込みうどんを食べたので、また、食べに行きたくなりました!

    モコリンペンさん 2012年10月05日

    グッド! 3
  • 愛知県に行ったときに食べさせていただきましたが
    濃厚でお野菜やうどんにしっかりと味が絡んでとってもおいしかったのを思い出し懐かしくなりました*^-^*

    くのーるさん 2012年10月05日

    グッド! 4

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる