料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
59811b3251176.jpg
栄養バランスの良い食事で、夏を...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

ぶたすき

chewbomさん 2012年10月07日

グッド! 8
コメント9

わたしは牛肉が苦手なので子供の頃、すき焼きの時はわたしの分だけ豚肉を用意してくれてました。
北海道では豚肉のすき焼きはポピュラーだとか…。

この投稿へのコメント

  • 豚すき思いつかなかった。
    豚肉なら「すきやき」の回数ふやせるかも!

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月09日

    グッド! 2
  • 我が家は昔はすき焼きといえば豚肉でした。でも豚肉はさっぱっりしていて美味しいですよね懐かしいです。

    のんほいちゃんさん 2012年10月08日

    グッド! 1
  • 私も、牛肉が好きではないので、豚のほうがいいな~。

    めぐ8さん 2012年10月08日

    グッド! 1
  • 「豚肉」のすき焼きは、食べたことないですが
    牛肉よりもあっさりする感じかな?
    肉じゃがは、豚肉で作ったりもしますが。。。

    かめころんさん 2012年10月08日

    グッド! 2
  • 美味しそうですね。 一度試してみないと・・・。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月08日

    グッド! 2
  •  豚肉のすき焼きもおいしいですよね!

    モコリンペンさん 2012年10月07日

    グッド! 3
  • 北海道在住です。すき焼きは豚肉で作るものと思っていましたので、ぶたすきという名前を初めて知りました。

    ここあうさぎさん 2012年10月07日

    グッド! 5
  • 優しいご家族ですね♪
    牛肉と豚肉の旨みの両方のコクが出ておいしそうですね!
    牛肉よりあっさりしていて試してみたいです*^-^*

    くのーるさん 2012年10月07日

    グッド! 3
  • まあ、人それぞれ好き嫌いがあります。生まれ育った時からの食事内用、また時には食べたものが、予想と違って変な味で嫌いになったり。
    でも北海道は広く美味しいものがいっぱい、羨ましいです。
    でも、牛肉を家族の為に食べられるようになれてください。

    syokunoakiさん 2012年10月07日

    グッド! 3

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる