料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

しぞーかおでん!

「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月08日

グッド! 11
コメント11

静岡のおでんはしぞーかおでんと呼ばれとても愛されている存在です。
特に栄養たっぷりのいわしの黒はんぺんは
おいしいですよ^^

この投稿へのコメント

  • 黒はんぺん、食べたことないです。
    食べてみたいな~。

    めぐ8さん 2012年10月10日

    グッド! 0
  • 現在静岡県在住ですが、北海道から引っ越してきた当初はしぞーかおでんに驚きましたよ!!

    おでんにふりかけ(鰹節の粉?)とか掛けてますよねー。
    黒はんぺん、私は食べ慣れていないせいもありちょっとだけ苦手ですが子供は幼稚園の給食に黒はんぺんのフライが出ているらしく、好きみたいですよ。

    micco3さん 2012年10月09日

    グッド! 0
  • しぞーかおでん!最高ですね。おでんは、鍋の定番料理ですよね。我が家も、おでん大好きです。

    ニコタンさん 2012年10月09日

    グッド! 0
  • いわしの黒はんぺんは栄養が゜いっぱいあっておいしそうですね。

    みんみんさん 2012年10月09日

    グッド! 0
  • 「黒はんぺん」食べてみたいです。
    イワシのお魚が苦手な子どもたちでもこれなら大丈夫ですね(*^_^*)

    かめころんさん 2012年10月09日

    グッド! 0
  • 静岡のおでんは『しぞーかお』っていうんですね。
    『しぞーか』は『しずおか』ってことですよね?

    いわしの黒はんぺん 栄養たっぷりっでいいですね。とってもいい味がしそうです。
    カルシウムがいっぱい!!健康にもいい!!

    くぅーちゃn193さん 2012年10月09日

    グッド! 1
  • 私も「しぞーかおでん」大好きです。
    昔からあたりまえのように駄菓子屋さんとかで食べていたので、こんなに有名になるとは・・・
    かつおぶしや青のりをかけて食べるのはまた味わい深くっていいんです。

    パリーナさん 2012年10月09日

    グッド! 0
  • おでんもいろいろあるんですね。

    黒はんぺんなんて初めて知りました。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月09日

    グッド! 0
  • くろぺん

    ||ー゚)・・・

    ヽ(・(Å)・)ノさん 2012年10月08日

    グッド! 3
  • 初めて聞きました。
    黒はんぺん???はんぺんは白いものしかないと思っていました。
    食べてみたいですね。
    もしかしたら焼いて食べても美味しいですか???

    トクチャンさん 2012年10月08日

    グッド! 6

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる