料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

味噌おでん鍋

「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月09日

グッド! 13
コメント16

八丁味噌で甘味噌の汁を作り、大根、はんぺん、コンニャク、卵等おでん材料の味がしみ込むまで煮込んで食べる
オババはモツも入れると変わりモツ鍋と言っています。(ニンニク、唐辛子、生姜も加)

この投稿へのコメント

  • お昼寝7さんへ
    お昼寝さんと書き込み大変失礼しました
    今後画面を気を付けてみます
    本当にごめんなさい

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月13日

    グッド! 1
  • お昼寝さんこんにちは
    お昼寝済みましたか?昼寝は大事だそうですよ

    味噌おでん美味しくできて良かったですね
    これからも時々作ってお昼寝さんの味にして食べて
    美味しければokでーす

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月13日

    グッド! 1
  • 味がしゅんでおいしそうですね。味噌味は作ったことがないので今度挑戦してみようかな。

    chewbomさん 2012年10月13日

    グッド! 0
  • 5078996837239.jpg

    作りました、美味しかった〜♪ ただ、“基本の味”が分からないのが悔しい。

    お昼寝7さん 2012年10月13日

    グッド! 0
  • めぐ8さん、こんにちは!

    本当に美味しいですよ、八丁みその”味噌おでん”は、作る価値あり!

    尚、私は、愛知県の岡崎市でも、また、八丁味噌に携わっているものではありませんから。

    akinokisetudaさん 2012年10月11日

    グッド! 2
  • 今夜作ってみま〜す。

    お昼寝7さん 2012年10月11日

    グッド! 1
  • みそ味おでん、美味しそうですね。
    挑戦してみようかしら~。

    めぐ8さん 2012年10月11日

    グッド! 2
  • パンでクノールさん、こんばんは!

    私も、おでんは、赤みその、八丁味噌が一番美味しいと思います。

    寒くなったら、こたつの上でゆっくり食べます。
    一杯飲みながら。

    syokunoakiさん 2012年10月10日

    グッド! 4
  • 冬の定番”おでん”はやはり、我が地方でも、八丁味噌の味、臭いがたまらなく美味しく感じます。

    今年も、作り夫婦でこたつの中で一杯やりながら食べますよ!

    akinokisetudaさん 2012年10月10日

    グッド! 3
  • わ~とってもおいしそうですね♪
    想像しただけお腹が空いちゃいます!!

    くのーるさん 2012年10月10日

    グッド! 2

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる