料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59e6b086d0ef2.jpg
野菜の旬★「走り・盛り・名残」...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

我が家流☆ トッポギ鍋

kyonmiさん 2012年10月10日

グッド! 9
コメント10
50754fcd72d4b.jpg
50754fd4b8ca6.jpg

主人がおみやげで買ってきたトッポギ
トッポギ?? 作ったことなくて。。
我が家流に(笑) キムチ、コチュジャン、味噌などで味付けして食べました~

この投稿へのコメント

  • 自宅ではトッポギは食べた事なかったなぁ。この冬はやってみよう。韓国風は体があったまりそうです。

    chewbomさん 2012年10月13日

    グッド! 1
  • トッポギって、おもちなんですねー。わたしは、おでんの餅きんちゃくが大好きなので、好みのお鍋になると思いました。本当おいしそうです。

    haru0606さん 2012年10月12日

    グッド! 1
  • みなさん♬ こんばんは~コメントありがとうございます✧すごくうれしいです♬♬


    koredaさん ♬
    調べてもらってありがとうございます(^_-)-☆
    日本の餅みたいに煮込んでも溶けなくて弾力があって私は好きでした♬


    くのっこさん♬
    私も本当の味付けが気になります~


    みんみんさん ♬
    キムチ鍋ですね~


    めぐ8さん ♬
    古娘。さん  ♬
    モコリンペンさん ♬
    くぅーちゃn193さん ♬

    もちもちしてておいしかっですよ~機会があったらぜひ~(*^_^*)

    kyonmiさん 2012年10月11日

    グッド! 1
  • トッポギ?て良く知らなかったので、友人に聞き調べたら、「韓国で言うトック(餅)」だそうですね。

    韓国では一般的に良く食べられる餅鍋の様です。
    キムチが入っているのでしょうか、美味しそうですね。

    日本の餅では出来ないのでしょうかね?

    akinokisetudaさん 2012年10月11日

    グッド! 5
  • 我が家もよくトッポキ使います。キムチ鍋にしたらおいしいですよ。

    みんみんさん 2012年10月11日

    グッド! 3
  • トッポギ、私も食べたことないです。自分でアレンジして作るなんてすごいですね。

    めぐ8さん 2012年10月11日

    グッド! 3
  • トッポギたべたことありましぇん。

    どげな味やろか?

    一度は食べて見たかとです。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月11日

    グッド! 3
  • トッポギ一度しかしたことがなく自己流だったので微妙な雰囲気が漂ってしまい、それから購入していないので本当の味付けが気になっています♪

    くのーるさん 2012年10月10日

    グッド! 3
  •  私も食べたことがありません・・・。
     どんなお味なのでしょう?

    モコリンペンさん 2012年10月10日

    グッド! 3
  • kyonmiさん こんばんは!!

    ラーメン鍋コメントありがとうございました *^O^*
    『トッポギ』って韓国料理ですよね。
    名前だけは知ってますが、実は食べたことないです。

    やっぱり辛いのかな??おいしかったですか?
    食べる機会があれば食べてみたいですね。

    くぅーちゃn193さん 2012年10月10日

    グッド! 3

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる