料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

鍋にはやっぱり牡蠣だよね!

テツ☆さん 2012年10月10日

グッド! 9
コメント13

牡蠣が入ってるだけで、美味しさ倍増。

いろんな具が食べられて鍋は素敵!!

この投稿へのコメント

  • 牡蠣の季節がやってきましたね(*´∇`*)入れるだけで栄養満点っ!!間違いなく美味しい♪ヽ(´▽`)/

    *ロコ*さん 2012年10月12日

    グッド! 1
  • 我が家もよく食べます。だしが出て美味しくなりますよね。

    めぐ8さん 2012年10月12日

    グッド! 1
  •  牡蠣・・・美味しいですもんね。
     いいダシも出るし、最高!!

    モコリンペンさん 2012年10月11日

    グッド! 1
  • これから寒くなると鍋ですね。
    鍋に牡蠣を入れると本当に美味しくなります。
    入れてチョット他のもの食べていて忘れると
    煮すぎて小さくなり牡蠣特有の、プリプリ感が無くなってあ~~~~~事になってしまい後悔

    トクチャンさん 2012年10月11日

    グッド! 1
  • 甘味噌の牡蠣鍋よく食べますよ
    でもちょっと違って回鍋肉風鍋でニンニク、唐辛子野菜もたっぷり入れて作ります
    オババはいつも変わり鍋で美味しければokです

    セルカキは2年前に残念ながら食べ過ぎであたってしまって大変な思いをしましたわ

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月11日

    グッド! 3
  • 牡蠣の土手鍋、好きです。
    お味噌って、生臭みも緩和してくれるので、
    お魚が、チョット苦手な私も食べられます。
    あれっ、牡蠣は貝でしたね。

    じゃがいも美人さん 2012年10月11日

    グッド! 3
  • 牡蠣は苦手なので牡蠣だけの鍋は食べません。海鮮鍋にして牡蠣は他の人に。
    土手鍋とか見るとおいしそうと思うんですが…

    chewbomさん 2012年10月11日

    グッド! 3
  • (家族が牡蠣が苦手なので)牡蠣のお鍋は、お店でしか食べたことないです。
    美味しいですよね。今年も食べたいです♪

    かめころんさん 2012年10月11日

    グッド! 3
  • 確かに栄養的にもいいですし、豪華に見えます。

    みんみんさん 2012年10月11日

    グッド! 3
  • 親戚が広島にいて新鮮な牡蠣を以前いただいてましたが、生食はあたると怖くて牡蠣フライにして食べてました。
    牡蠣鍋という手がありましたね!おいしいですか?
    今度もらったら作って食べてみようかなぁ~
    (でも・・ もう くれないだろうな・・(>_<))

    くぅーちゃn193さん 2012年10月11日

    グッド! 3

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる