料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

ジュンサイ鍋

「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月11日

グッド! 6
コメント10

旅先で秋田県の方と朝食の時に席が隣どうしで
ジュンサイ鍋がきりたんぽの汁でよく食べると聞きました
ジュンサイは名古屋ではあまり見かけません
外食すると小鉢に出てくる位ですよね

レシピ紹介ではなくてごめんなさーい
ジュンサイって皆さん良く食べられるんですか?

この投稿へのコメント

  •  じゅんさいをお鍋に入れるのは初めて聞きました・・・。

    モコリンペンさん 2012年10月12日

    グッド! 0
  • ジュンサイ大好きです。
    でも鍋で食べた事ないです。

    chewbomさん 2012年10月12日

    グッド! 0
  • ジュンサイはお吸い物や、小鉢で食べたことがありますが、鍋は初めて聞きました(*^^*)高級な食材のイメージがあったのでビックリ☆鍋に入っていたら、つるつるっとして食感が面白いし、美味しそう( ゜ρ゜ )

    *ロコ*さん 2012年10月12日

    グッド! 0
  • じゃんさい大好きですが滅多に口にする機会がなくてお寿司屋さんに行ったときにお吸い物に入っていたりするくらいなので
    主役級にいただいてみたいです。

    くのーるさん 2012年10月12日

    グッド! 0
  • 私はあの食感がたまらなく好きです。

    みんみんさん 2012年10月12日

    グッド! 1
  • ジュンサイ鍋、初めて聞きました。
    小鉢で酢の物っぽくしか食べたことないです。

    めぐ8さん 2012年10月12日

    グッド! 1
  • ジュンサイは、ポン酢と一緒にしか食べたことがありません。ぬるぬるしておいしそうです。ぬるぬるした食べ物が好きなので、食べてみたいです。

    haru0606さん 2012年10月12日

    グッド! 1
  • ジュンサイというのを食べたことありません。

    美味しんぼというマンガにジュンサイのことが

    載ってたのよね。 一度食べてみたいです。

    美味しいんだろうな。。。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月12日

    グッド! 1
  • 地元秋田でもなかなか食すことは無いですが、
    今年はお盆のお吸い物にじゅんさいをたっぷり
    入れて作りました!
    新しい採れたてのじゅんさいは、つるっとして
    おいしいですよ!(*^。^*)

    みゅっきーさん 2012年10月11日

    グッド! 2
  • パンでクノールさん  こんばんは!!

    『ジュンサイ』ってピン詰めで売られているのを見かけますね。
    恥ずかしながら・・実は10年前までは知りませんでした。
    仕事先ですっごく仲良しの子が「ジュンサイの味噌汁が好きなの~」と言っていたので初めて知りました。

    ジュンサイ鍋ってあるんですね。鍋も種類が多いですね。
    ちなみに『ジュンサイ』食べたことないんですぅ (>_<)

    くぅーちゃn193さん 2012年10月11日

    グッド! 2

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる