料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

野菜たっぷりトマト鍋

reipyomさん 2012年10月13日

グッド! 13
コメント10

我が家では週末はだいたいお鍋。
簡単でお野菜が沢山採れるので。
今のブームはトマト鍋で、カットトマト缶とコンソメと水の中に、じゃがいもやナス、玉ねぎ、エリンギ、パプリカ等を入れます。
シャウエッセン等のパリっとした食感のウインナーとベーコンをフライパンで若干焦げ目をつけてから鍋に投入すると美味しいです。
最後に塩と黒胡椒ととろけるチーズで仕上げます。
しめには、ご飯でリゾット、もしくはショートパスタを加えます。

この投稿へのコメント

  • トマト缶とコンソメで出来るんですね。美味しそうなので作ってみます。

    さかさまママさん 2012年10月14日

    グッド! 1
  • トマト缶とコンソメで味付けするんだ。いいこと聞きました。今度参考に作ってみたいです。

    めぐ8さん 2012年10月14日

    グッド! 1
  • おしゃれですね♪ うちのじーちゃんトマトケチャップがあまり好きではないんですが…大丈夫ですかね? 私的にはすごく食べたい(^o^)/

    え~さん 2012年10月14日

    グッド! 1
  • トマトの酸味が食欲をそそりますよね。魚介でもお肉でもO.K.の万能選手。
    家ではピーマンやキャベツも入れています。
    〆はカッペリーニを半分に折って、チーズをのせて。

    お昼寝7さん 2012年10月14日

    グッド! 2
  • reipyomさん こんばんは

    週末のお鍋 わかります。うちもそんな感じ!
    お鍋ってお野菜たっぷり食べれるところがいいですよね。
    ウインナーも大人気ですねぇ・・たくさん買っててもすぐなくなっちゃいます。肉団子入れてもミートボールみたいで美味しいし・・・毎回いろんな鍋が楽しめます。
    〆はリゾット、パスタどちらもいいですね。塩と黒胡椒はナイスですね。ジャーマン風の味大好きです。
    〆に私は今回ラーメン入れてみます。夏に余ったソーメンもいいかも♡

    くぅーちゃn193さん 2012年10月13日

    グッド! 4
  • 鍋のシメがパスタってカッコイイ。
    今度、やってみたいです。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月13日

    グッド! 3
  •  お野菜がいっぱいとれていいですね!

    モコリンペンさん 2012年10月13日

    グッド! 4
  • トマト鍋おいしいですよね♪
    我が家はシーフードが多かったですがソーセージがとってもおいしそうなので
    次回はパリッとシャウエッセンを入れたいです!!

    くのーるさん 2012年10月13日

    グッド! 7
  • うちでも、週末は鍋が多いですね。1週間分の冷蔵庫整理を兼ねて(笑)。
    大体は水炊きで、ポン酢で食します。
    でも、久しぶりに今夜はトマト鍋にしようと思います。
    パスタを投入しますが、鍋用ラーメンもいいですよ。
    うどんも捨てがたい。麺は重宝しますね。

    swakabonさん 2012年10月13日

    グッド! 7
  • トマト鍋美味しいですよね。
    トマトピューレで作るのですが、やはりしめはチーズリゾットが一番人気です。

    チャーミンさん 2012年10月13日

    グッド! 8

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる