料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

おでん

けたっこさん 2012年10月13日

グッド! 10
コメント12

ジャガイモ入れると美味しいですよね♪
コンビニで売ってるおでんのだし巻卵も美味しかったので、今度真似してみたいです!

この投稿へのコメント

  • ☆ みなさん、コメントありがとうございます!

    日に日に寒くなって、まさにおでん日和ですね。
    今年はもう2回もしてしまいました。
    もう一つ好きな具を思い出しました。
    豆腐です♪

    けたっこさん 2012年10月15日

    グッド! 1
  • 出し巻き卵ありですね。今度、ゆで卵の変わりに入れてみます。

    みんみんさん 2012年10月15日

    グッド! 2
  • 煮崩れしにくい人参をよく入れます。おでんだと野菜摂取量が少ないから、ついつい多めに入れてます。

    くまのこみちさん 2012年10月14日

    グッド! 5
  • へ~~!おでんにジャガイモは初めて知りました! うちの家族はみんなジャガイモ好きなので是非作ってみます(^-^)v

    え~さん 2012年10月14日

    グッド! 3
  • おでんのじゃがいもってどうしてあんなに惹かれるんでしょうか(^-^*
    我が家もみんな大好きで人数分だけだと足りないほど大人気です。

    くのーるさん 2012年10月14日

    グッド! 3
  • 5079fea6175c4.jpg

    家では必ず入ってました。
    直にホクホクのを食べても、汁に浸しながら食べても美味しいですよね。
    先日作った「味噌おでん」にも入れました。(大根の隣)

    お昼寝7さん 2012年10月14日

    グッド! 3
  • そろそろうちでもおでんにしよう。

    作るときはジャガイモ入れてみます。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月14日

    グッド! 4
  • おでんが美味しい季節になりました。
    ウチはジャガイモを入れるのが好きです。
    あと、グリル鍋の保温機能で作ると煮立たなくて美味しいおでんが作れます。

    majimenakoharuさん 2012年10月13日

    グッド! 1
  • 皮つきのままの新ジャガをおでん風に味付けされたものを姑さんから教わったことがあります。
     
    そんな味だなぁ~と思うと確かに美味しい(^_-)-☆
    コンビニでおでんのだし巻卵なんて販売されてるんですね。いいアイデアですよね。どんな感じなんでしょう~?私も今度真似してみよう!

    まずはコンビニで探してみますか!!

    くぅーちゃn193さん 2012年10月13日

    グッド! 2
  •  味がしみたジャガイモ・・・美味しいですよね!

    モコリンペンさん 2012年10月13日

    グッド! 3

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる