料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

山海鍋

マッシュポテトさん 2012年10月15日

グッド! 20
コメント6

海の幸、山の幸を一つの鍋で!

魚介(鱈、鮭、えび、牡蠣、ホタテ・・)
山(鶏の手羽元、白菜、ネギ、ゴボウ、椎茸、キノコ、豆腐、人参…等々)

お店のその日の特売新鮮食材を中心にします。
気温や食材によって、ほんだし、昆布だしで味噌汁よりちょっぴり薄めのみそ味や、醤油仕立てでいただきます。

この投稿へのコメント

  • 考えただけで食べたくなっちゃう鍋ですね。

    海の幸、山の幸一緒に食べれるのは嬉しいね・・

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月17日

    グッド! 5
  • chewbomさん こんにちは♪

    両国に行った時、沢山の「ちゃんこ鍋」のお店があったのですが、主人の苦手な鶏がメインだったので、元力士さんたちの鍋を食べてみることならず…本場の味を知りたかったです。

    山海鍋は家族の苦手な食材があっても、好きなもので補えたり、食卓にあまり出さない食材が食べられ、旨みスープも最高!

    気温が下がったら、ちゃんこ、楽しみですね^^

    マッシュポテトさん 2012年10月16日

    グッド! 5
  • うちではなんでも入れる鍋を「ちゃんこ」と呼んでます。(相撲部屋ではありませんが)

    chewbomさん 2012年10月16日

    グッド! 5
  • 美味しそう!たまらない鍋ですね!

    え~さん 2012年10月16日

    グッド! 6
  • どちらの食材もいっぱい食べれていいですね。

    みんみんさん 2012年10月16日

    グッド! 5
  • 海の幸&山の幸をひとつのお鍋で堪能出来るなんて
    とっても贅沢*^-^*

    くのーるさん 2012年10月15日

    グッド! 7

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる