料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

もつ鍋

さくらでんしゃねこさん 2012年10月17日

グッド! 6
コメント6

地元の自慢の鍋といえば「もつ鍋」。
近くの精肉店で新鮮な牛モツを買ってきて、臭み抜きなどの下処理をします。
あとは、昆布だしの醤油ベースの味付けで野菜をたっぷり入れていただきます。
モツの美味しさが染込んだキャベツの美味しさはたまりません。
キャベツ1玉なんて、ペロリですよ。
モツとニンニクの効果で、次の朝はお肌がぷるりんとしています。

この投稿へのコメント

  •  本格的なもつ鍋は食べたことがないのですが・・・
     本当においしそう!

    モコリンペンさん 2012年10月17日

    グッド! 1
  • もつ鍋あまりいただく機会がないので食べたくなっちゃいました!
    キャベツもりもり食べれておいしいですよね*^-^*

    くのーるさん 2012年10月17日

    グッド! 2
  • キャベツ1玉ペロリ。わかります。
    甘みがあって食べれちゃう。
    もつ鍋はお酒のおつまみになる・・・
    で、私の好物鍋です(#^.^#)

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月17日

    グッド! 2
  • お野菜がたっぷりぺろりと食べられるのがいいですよね。
    主人が「もつ鍋は味噌より醤油だしがいい」というので我が家も醤油だしのもつ鍋です。

    ともなつさん 2012年10月17日

    グッド! 2
  • 私ももつ鍋大好きです。
    でも、他の家族が嫌いな為、家で作る事はなく外食専門です。

    True Roseさん 2012年10月17日

    グッド! 2
  • モツ鍋にキャベツ!!美味しいですよね。
    キャベツが安かったので、実は一昨日しました。
    おいしかったよ~ (*^~^*)

    肌がツルンですか♡♡♡ モツとニンニクの効果ってすごいんですね!!
    そっかぁ・・お肌にもいいかぁ・・いい事聞いた(=^・・^=)

    くぅーちゃn193さん 2012年10月17日

    グッド! 4

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる