料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
5a14c1946408d.jpg
教えて!あなたの\ピリ辛/な食卓
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

トマトおでん鍋!?

くぅーちゃn193さん 2012年10月17日

グッド! 4
コメント5

先ほどのカレーおでん鍋と同様チラシで紹介されていたものです。

味の素パークさんのレシピ大百科にも同じタイトルでありますが、これはトマト以外も人参・キャベツ・白菜・ブロッコリー等お好み野菜たっぷりと鶏肉・ウィンナー等やお好きなおでんの具材を使っています。

トマトの酸味とおでんだしが絶妙にマッチした洋風おでんです。おでんだしとトマト鍋用スープで作られているようです。コンソメとチーズも もちろん!!

一緒にチャレンジしてみませんか??
作ってんみてから投稿しろよ!!と思った方・・
本当にごめんなさ~い (T0T) ゆるして・・・

この投稿へのコメント

  • お料理が趣味なのでみなさんのコメントを参考に色々とアレンジ出来るので助かっているんです*^-^*
    なので出来るだけ拝見したものにはコメントを残させていただいています(^-^;

    くのーるさん 2012年10月17日

    グッド! 1
  • バジルままさん  くのっこさん こんばんは
    いつもありがとうございます。

    やっぱり味つけは、コンソメとほんだし 両方なんですね。チラシにもそんな書き方してました。
    バジルままさんのお助けコメントいつも本当に助かってます。 

    おでんにトマトってとても斬新な食べ方だな・・と思ったけどトマト鍋もあるし美味しそうです。

    くのっこさんはいつもみなさんにコメントされてますよね。すっごいです。見習ってやってみようと思ってなかなか・・投稿の多い時は読むだけで大変だったり!!
    『グット』も頑張って押してるけど・・見落としあるのかも・・(>_<)

    トマトおでんも一緒に作ってみましょーネ *^0^*
    (お誘い・・)


    2012年10月17日

    くぅーちゃn193さん 2012年10月17日

    グッド! 1
  • 味つけは、コンソメとほんだしを
    両方合わせて入れています。

    トマトの酸味と合いますよ。

    バジルままさん 2012年10月17日

    グッド! 1
  • 507e4f30194d8.jpg

    おでんにトマトはよく入れます。
    美味しいですね。


    カレー味は、この前、
    Cook Doのカレーペストを加えて作りました。
    美味しかったです。

    バジルままさん 2012年10月17日

    グッド! 1
  • トマト味のおでんってちょっと興味があります♪
    お魚のトマト煮こみなどもおいしいから
    やってみるとおいしいかも*^-^*
    洋風でおでんの進化系ですね!

    くのーるさん 2012年10月17日

    グッド! 3

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる