料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

とり野菜鍋

sumiretyanさん 2012年10月17日

グッド! 7
コメント6

金沢ではとり野菜鍋が人気です。

この投稿へのコメント

  • 石川県から岐阜に転勤してきた方とお友達になったのですが、冬はとり野菜鍋用の調味味噌を必ずストックしているとのことでした。最近は岐阜のスーパーでも見かけます。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月19日

    グッド! 2
  • とりを使った鍋は、どんな野菜を入れても美味しいですよね。
    だけど金沢でのこだわりもあるのでしょうから、一度食べに行きたい鍋料理ですね。

    akinokisetudaさん 2012年10月18日

    グッド! 3
  • お味噌ベースのなべ。
    とり野菜・・とは・・鶏肉ではなく、野菜を摂るから来てるとか・・・。
    私も鍋のもとをお取寄せしています。
    今では、色んなお味のお味噌が出ていて楽しいです。
    まとめ買いをしておいて、ちょっとしたお礼に差し上げると喜ばれます。
    〆は中華そばで戴くのが私的にはベスト。

    金沢では、お店があって食べれるんですよね。

    ぱせりっこさん 2012年10月17日

    グッド! 6
  • とり野菜鍋が人気なんですね!!
    かなり気になります。ベースの味はどんな感じなのでしょう~?

    先日、金沢に行ったばかりなので、とても金沢に親近感があります♪

    ボンジョルノ!さん 2012年10月17日

    グッド! 4
  • 金沢って「じぶ煮鍋」が名物だから
    とり野菜鍋は鴨肉のことですか??
    じぶ煮は食べたことがあるけど鍋はないですねぇ

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月17日

    グッド! 4
  • 金沢でいただいた治部煮がおいしかったので
    鶏&お野菜のお鍋も絶品でしょうね*^-^*

    くのーるさん 2012年10月17日

    グッド! 3

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる