料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

簡単鍋

ミミロールさん 2012年10月24日

グッド! 24
コメント17

我が家で定番なのが、「白菜とツナの鍋」すっごく手軽で材料も少ないので家計にも優しいです。ツナ缶からだしが出るので味付けは醤油を少し足すくらい。粉々になったツナのおかげで子供たちも白菜をたくさん食べれます。もちろんほうれん草など他の具材もあれば入れます。厚揚げプラスがオススメです。

この投稿へのコメント

  • おいしそうだし、経済的にも嬉しいですね(o^^o)

    ボンジョルノ!さん 2012年10月28日

    グッド! 1
  • 市販の鍋つゆの素を使ってましたが、つゆ要らず、簡単で良いですね。買い置きのツナ缶はあるので、白菜を買ってきて作って見ます。

    さかさまママさん 2012年10月26日

    グッド! 1
  • ツナ缶の買い置き必ずあるので、白菜まるごと買った時使いこなせていいな。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月25日

    グッド! 1
  •  ツナ缶をお鍋に使った事はありませんでしたが、
    今度作ってみたくなりました!

    モコリンペンさん 2012年10月25日

    グッド! 1
  • ツナ缶を鍋に入れた事なかったなぁ。
    なるほど技ですね。ありがとう。

    chewbomさん 2012年10月25日

    グッド! 1
  • こんな裏ワザぁったのね
    にくぃょ
    ツナっちゃぅから(〃▽〃)キャー♪

    ヽ(・(Å)・)ノさん 2012年10月25日

    グッド! 1
  • ツナをお鍋にするなんて斬新ですね。しめにチーズを入れてもおいしそう。

    みんみんさん 2012年10月25日

    グッド! 2
  • ツナ缶のアイデアいいですね。炊き込みご飯は聞いたことがありますが、鍋は初めて聞きました。

    めぐ8さん 2012年10月25日

    グッド! 3
  • 簡単ですね。ときどきツナ缶買ってくるので

    作ろうかな。。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月25日

    グッド! 2
  • ツナ缶をお鍋に入れるアイデア、なかなかいいですね。ぜひ真似をして作ってみたい。旬のキノコを加えてえもいいかも・・・

    まりねこさん 2012年10月24日

    グッド! 5

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる