料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

コラーゲン白湯鍋

バジルままさん 2012年10月25日

グッド! 15
コメント8
5088ce31397fd.jpg

市販の鍋つゆを使って作りました。

鶏肉、豆腐、白菜、シメジ、長ネギ、ニラ、彩りにかまぼこで作りました。

これ、美味しいです。

この投稿へのコメント

  • コラーゲンと聞くと、必ず聞いてしまう言葉ですよね。女性は、歳をとっても若くいたいんですもの。プルプルの肌になりたいですよね。

    ニコタンさん 2012年10月29日

    グッド! 0
  • バジルままさん すみません・・・・

    コラーゲン効果????
    のコメント思わず笑ってしまいましたが・・・

    chewbomさんがコラーゲン効果がガセらしい・・
    というのを見て調べてみたら2007年の新聞に載ってるようですね。

    私もコラーゲンの効果は半信半疑ですが、信じるものは救われる??てな 気分的に満足しちゃいます。
    それに美味しいからいいですよね!

    くぅーちゃn193さん 2012年10月27日

    グッド! 2
  • コラーゲンたっぷりで、翌日のお肌が楽しみですね。

    みんみんさん 2012年10月26日

    グッド! 4
  • 美味しそう!温まりそう!!

    お肌ツルツルになるの!!!

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月26日

    グッド! 5
  • ブロ友さん達が美味しい鍋つゆを教えてくれました。

    コラーゲン白湯鍋、
    コラーゲンの効果は期待していませんでした。
    ただ、みんなが美味しいよって言うので~。
    確かに美味しかったです。


    コラーゲン効果????

    バジルままさん 2012年10月25日

    グッド! 7
  • かまぼこがとってもおいしそうで思わず涎が(^-^;
    バジルままさんのようにお写真を撮っていたいのですが
    食い気が強すぎていつも食べ終わった後に気づいちゃうので尊敬します!

    くのーるさん 2012年10月25日

    グッド! 6
  • 市販の鍋つゆもいろいろな種類販売されて便利ですね。
    写真とってもきれいです。

    しかし・・コラーゲン効果はガセなんですか??
    (私は砂漠のままかしら・・・)

    くぅーちゃn193さん 2012年10月25日

    グッド! 7
  • コラーゲン白湯というのが市販であるんですね。
    コラーゲンを口から食べてお肌がぷるぷるになったってのは幻想なんだそうですね。TVでやってました。がっかりですね。

    chewbomさん 2012年10月25日

    グッド! 7

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる