料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

おうちでピザ、つくる?

おうちでピザ、つくる?
  1. つくる!
  2. つくらないなぁ

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5a0b877c50825.jpg
11月18日(土)放送「ごはん...
59f18ac17037f.jpg
\新商品/「鍋キューブ」10種...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる

募集期間: 2012年10月01日 〜 2012年11月01日

投稿されたトピック

キャベツ鍋

bluechillさん 2012年10月29日

グッド! 14
コメント15

キャベツを2玉用意し、1つはざく切り、もうひとつは千切りにします。

鍋に、ざく切りキャベツを敷き、その上に豚ばら肉をお好みで乗せて、酒をお好みで、水少々、ほんだし少々。

ふたをし強火で火にかけます。

3分位したら、千切りキャベツ投入。

ふたをし、豚バラに火が通ったら完成!!

うちはポン酢、胡麻ダレなどで食べてます。

あっという間に2玉のキャベツがなくなります!!

この投稿へのコメント

  • 簡単でおいしそう ^ー^ 
    しかもキャベツってお腹にやさしいんですよね。

    camomileさん 2012年10月31日

    グッド! 0
  • キャベツは、サラダで使ったりするけれど、使い切れずに悪くなってしまうことが多いです。この鍋だと、沢山キャベツが食べれて体にもよさそうです。

    haru0606さん 2012年10月31日

    グッド! 0
  • 鍋には、お酒だけですか、他の調味料は全く使わずキャベツの甘みで十分なのですね。
    後は付けろたれを選べば、簡単で美味しそうですが、
    ”ほんだし”を加えたくなりますね!

    syokunoakiさん 2012年10月30日

    グッド! 2
  • ざっく ざくっ 芯 をくり貫くとき何となく快感
    (〃▽〃)キャー♪

    ヽ(・(Å)・)ノさん 2012年10月30日

    グッド! 3
  • カレー風味にしたら一段とおいしそう

    K★SEPTEMBERさん 2012年10月30日

    グッド! 4
  • キャベツが一度に2玉も食べられるなんてスゴイ!!
    野菜不足の我が家にピッタリ(^O^)

    かめころんさん 2012年10月30日

    グッド! 4
  • 簡単で美味しそう~。
    きゃべつの安い時にトライします。

    めぐ8さん 2012年10月30日

    グッド! 3
  • 2玉はすごいですね。栄養がたっぷりとれそうですね。

    みんみんさん 2012年10月30日

    グッド! 3
  • 美味しそう!野菜とかいっぱい食べられるし

    きゃべつで野菜不足も解消できそうですね。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年10月30日

    グッド! 4
  • 鍋物だと、白菜が定番な我が家ですが、キャベツも
    美味しそうですね。キャベツの方が、繊維が多くて
    健康にも良さそう。
    今晩にも、トライしてみたいです。
    ただ、キャベツが2個入るお鍋が家にあったかなぁ?

    じゃがいも美人さん 2012年10月30日

    グッド! 5

「ご当地鍋」大自慢大会!

「ご当地鍋」大自慢大会!のトップにもどる