料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
59811b04e8045.jpg
【そうめん】楽しんでいますか?...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2012年12月03日

投稿されたトピック

我が家のカレーうどんにスープはないんです

くぅーちゃn193さん 2012年11月01日

グッド! 3
コメント7

1日目 カレーライス
2日目 子供は カツカレー・主人と私はカレーうどん
と、言っても我が家の『カレーうどん』はうどんの玉を茹でてしっかり湯切りをしてその上にそのままカレーをかけます。
実家の母がやってたので私のカレーうどんはコレなんですね~。
3日目 残ったカレーの鍋にご飯を入れて混ぜてカレーチャーハンにするか、それをバターぬった耐熱皿に入れてホワイトソースをかけてパン粉と粉チーズ(もしくはとろけるチーズ)をかけて溶かしバターをふりかけ グリルでこんがり焼いてカレードリアにする。
それかカレーチャーハンを丸めて衣をつけて油でカラッと揚げる。

そのほかは、カレーは うどん・焼きそば・スパゲティなどなんでもOKなので便利ですね。
カレーコロッケにするのも好きです。

この投稿へのコメント

  • あーちゃんまま2000さん 
    コメントありがとうございました。

    ウチなんてカレーライスとカレーうどん両方食べちゃったりします。
    うどんも御飯もどちらも食べたいそうです。
    いっぱい食べれて幸せですよね!

    くぅーちゃn193さん 2012年11月27日

    グッド! 0
  • カレードリア♪美味しそう!
    次回必ず挑戦してみます。
    我が家はカレーうどんのお代わりで、御飯+とろけるチーズでリゾット風で終了です。
    うどんも御飯と欲張りです。

    あーちゃんまま2000さん 2012年11月05日

    グッド! 1
  • こちらこそいつもお返事ありがとうございます*^-^*
    私もたまにグッドのボタンを押しても反映されないことがあります(^-^;
    うちのPCが悪いのかな~と思っていました。

    くのーるさん 2012年11月03日

    グッド! 1
  • くのっこさん  こんにちは!!

    いつも必ずコメントしてくれてありがとうございます。
    『グット』遅くなってすみません。
    コメント読んだら必ず押すんですが、時々押せなくって・・なぜか理由がわからなくて味の素さんに問い合わせてしまいました(笑)
    昨日一日でかなりの投稿がありますね。
    読むだけでも大変です。くのっこさんはいつも通り皆さんにコメントしてらっしゃいますね。本当に素敵です。読んでくれたんだ・・って思うとすごく嬉しいんです。本当にみなさんもありがたいと思いますよ。
     

    くぅーちゃn193さん 2012年11月03日

    グッド! 1
  • ヨウコママさん  コメントありがとうございました。

    『グット』遅くなって申し訳ございません。
    本当、翌日のカレーおいしいですよね。
    実はうちの息子は「1週間ずっとカレーでもいい」と言ってくれます。
    ただ主人がそれでは通用しないので、カレーアレンジを楽しんでます♬
    実は本当のカレーうどんを作ったことないので、今度挑戦してみますね (#^.^#)

    くぅーちゃn193さん 2012年11月03日

    グッド! 1
  • カレーチャーハンを丸めて衣をつけて油でカラッと揚げるのライスコロッケみたいでおいしそうです♪
    カレーのときに余ったご飯も使い切れていいですね!

    くのーるさん 2012年11月02日

    グッド! 1
  • 私の家はカレーの翌日は、少しダシ汁とうすあげを加えてカレーうどんオンリーです。
    でも翌日のカレーって、またおいしいですよね。
    翌日レシピ参考になりました。

    ヨウコママさん 2012年11月01日

    グッド! 1