料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2012年12月03日

投稿されたトピック

豚肉と卵の煮汁を使って。

バジルままさん 2012年11月07日

グッド! 3
コメント6
5099efb045443.jpg
5099f01ec309d.jpg

つけ麺用に、煮豚と煮卵を作った時の汁で
豆腐を煮ます。


玉ネギと豆腐、残っていた豚肉を一緒に煮て
最後にみつ葉を添えて一品出来あがりです。

この投稿へのコメント

  • お料理いつも楽しまれていますね。

    つけ麺おいしそうです。

    ちゃちゃっと作ってるお豆腐良いだし吸ってるので

    しょうね。

    くー12さん 2012年11月07日

    グッド! 1
  • つけ麺は、市販のものです。
    卵と豚肉を煮た物を加えるだけです。

    豚肉を薄切り生姜と長ネギの緑の部分と
    薄めた麺つゆで煮て
    ゆで卵を入れて、冷ましておくだけです。

    ゆで卵も、お肉と一緒に煮汁に漬けておけば
    おいしい煮卵になります。

    煮汁が多めじゃないと、
    煮卵がすっぽり浸からないので
    多めに煮汁が必要になります。

    そうすると、どうしても残るので
    豆腐を入れて煮るだけです。

    バジルままさん 2012年11月07日

    グッド! 3
  • 毎日おいしそうで、しかも食材を余すことなく作ってらっしゃって素敵です!
    三つ葉を添えると上品になりますよね*^-^*

    くのーるさん 2012年11月07日

    グッド! 2
  •  煮玉子はたまに作っていましたが、残り汁はもったいないと思いながら捨てていました・・・。
     とっても参考になりました。
     ※今度、煮玉子の煮汁の味付け、教えて下さい。
       今は自己流なので・・・。

    モコリンペンさん 2012年11月07日

    グッド! 2
  • 写真がすごく美味しそうですね。
    いつもきれいに料理されますね。
    豆腐料理、とっても温まりそうです。

    くぅーちゃn193さん 2012年11月07日

    グッド! 2
  • つけ麺を家で作るなんて手がこんでますね。
    どちらも超おいしそう。

    chewbomさん 2012年11月07日

    グッド! 2