料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
59938b76937c6.jpg
8月19日(土)放送「ごはんジ...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2012年12月03日

投稿されたトピック

麻婆豆腐→麻婆ドリア

くぅーちゃn193さん 2012年11月08日

グッド! 5
コメント8

麻婆豆腐が残ったら、麻婆丼にしようと楽しみにしてたら・・・あまり残らなかった(悲)

仕方ないので、残ったフライパンにご飯を入れて混ぜて・・・
グラタン皿にしいてピザ用チーズをかけてIHグリルでこんがり焼き目をつけて麻婆ドリアへ・・・

うん!美味しかったです。だから 良しとしました。(^ー^) V

この投稿へのコメント

  • マーボ豆腐必ず余ります。ドリアですか・・・
    良い考えですね。ぜひ次回やってみます。

    そうくん7さん 2012年11月15日

    グッド! 1
  • 麻婆ドリア作ってみました!私はおいしかったので
    また作ってみたいとおもいます。

    したかちゃんさん 2012年11月12日

    グッド! 1
  • したかちゃんさん  こんにちは
    コメントありがとうございました。

    明日、麻婆豆腐なんですね!

    私は何でも美味しいと食べる人なので、作ってみて
    美味しくなかったら本当にごめんなさい
    でも何でもピザ用チーズをのっけて焼くと とっても美味しい気がします。

    くぅーちゃn193さん 2012年11月08日

    グッド! 1
  • おいしそうですね!麻婆丼はよくやりますが、チーズをのせて焼くことは思いつきませんでした!!

    明日実は麻婆豆腐作る予定なので翌日試してみます。

    したかちゃんさん 2012年11月08日

    グッド! 2
  • くのっこさん こんにちは

    いつもコメントしてくれて本当にうれしいです。
    グッドを押しても反映されない時、ありますよね?
    なぜでしょう・・・???
    気にしていただいて、ありがとうございます。
    私は、今日は押せました。よかったです。

    お豆腐と挽肉のグラタンも美味しいですね。
    カロリーを抑えたくて私も豆腐をよく使いますね。

    私の料理は見ての通り完全なる手抜き料理です ^-^

    くー12さん   こんにちは
    コメントありがとうございました。うれしいですぅ~(嬉泣)

    麻婆ドリア麻婆豆腐とご飯を混ぜてるので少し粘りがありました。私的には美味しかったけど・・
    もしかしてゲテモノ料理???
    だったりして・・・(笑)

    真ん中に穴あけて卵割りいれてもいいかも!

    くぅーちゃn193さん 2012年11月08日

    グッド! 1
  • グッドを押しても反映されない、どうしてだろう(^-^;;;

    くのーるさん 2012年11月08日

    グッド! 2
  • おいしそうですね♪
    お豆腐と挽肉のグラタンがおいしかったので
    こちらも試してみます*^-^*

    くのーるさん 2012年11月08日

    グッド! 2
  • 麻婆ドリアどんな味なのかな?
    卵のせても良い感じ!

    くー12さん 2012年11月08日

    グッド! 1