料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
59811b04e8045.jpg
【そうめん】楽しんでいますか?...
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2012年12月03日

投稿されたトピック

大好きなさつまいもで・・・

ほっぺえさん 2012年11月12日

グッド! 13
コメント11

この時期においしいサツマイモを多めにふかします。
そのまま食べてもおいしいですが、
さいの目に切ってヨーグルトとあえてサラダ。
ホットケーキを作るときに混ぜて。
シチューに加えて。
トースターでこんがり焼いてから
クリームチーズと塩麹を混ぜたものをのせて。
などおかずにおやつに活躍します。

この投稿へのコメント

  • 私もサツマイモ大好きです。
    蒸かしたサツマイモに甘みが足りなくてイマイチな時は、バターとシナモンシュガーをまぜて食べます。
    マヨネーズにも合うので、ポテトサラダをつくるときにサツマイモを入れてもおいしいですね。
    クリームチーズはおいしそう~今度試してみます。

    noeliaさん 2012年11月15日

    グッド! 0
  • サツマイモ大好きです。色んな種類のサツマイモを食べ比べるのも楽しいですね。個人的には安納芋が好きです。コロッケも美味しいですね。

    ひでぼんぼんさん 2012年11月14日

    グッド! 0
  •  さつまいものいろんなアレンジ・・・いいですね!

    モコリンペンさん 2012年11月13日

    グッド! 0
  • さつまいものサラダ大好きです♪
    ホットケーキにinするのは思いつかなかったけれど
    甘みが出てレーズンなんかをプラスしてもおいしそう!!

    くのーるさん 2012年11月13日

    グッド! 0
  • クリームチーズと塩麹おいしそうです。試してみます。

    みんみんさん 2012年11月13日

    グッド! 0
  • アレンジいろいろあって、参考になりました。
    さつまいものシチュー挑戦したいです。

    めぐ8さん 2012年11月13日

    グッド! 1
  • うちもサツマイモがいっぱいあります。

    貰いものですけど・・・・

    こうして見るといろんなものに使えますね。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年11月13日

    グッド! 1
  • この時期はさつまいもが美味しいですよね。私も数日前にさつまいもでスイートポテトを作りました。
    今朝はお弁当のおかずに大学芋を作ったり、
    さつまいものきんぴらを作ったり、昨年からはさつまいものポタージュというのを作り始めました。
    かぼちゃではよく作りますが、さつまいもで作っても
    ほどよい甘さがとても美味しかったです。
    他にもたくさんの料理ができますよね。
    重宝するさつまいもです。

    マルマルちゃんさん 2012年11月12日

    グッド! 1
  • さつまいも大好きです。我が家の人気はサラダとさつまいもご飯です。ほんとにおいしいですよね。

    ヨウコママさん 2012年11月12日

    グッド! 1
  • 今が旬のサツマイモ・・
    食べ方もたくさんあってバリエーション豊富ですね。
    私はイモ天とスィートポテトが大好きです。
    めんどくさいときは焼き芋にそのままバター塗って食べますが、どんな食べ方しても美味しい!!

    くぅーちゃn193さん 2012年11月12日

    グッド! 3