料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2012年12月03日

投稿されたトピック

きんぴらごぼう

桃色秋桜さん 2012年11月20日

グッド! 8
コメント6

残ったきんぴらを食パンに乗せて、上にとろけるチーズをかけオーブントースターで焼き、和風ピザトーストにします。  また、きんぴらをそのまま天ぷらにすれば、味がついているのでそのまま食べられて、お弁当のおかずにもなります。

この投稿へのコメント

  • (・A・)ノ ィィ ソレ トッテモィィ

    ヽ(・(Å)・)ノさん 2012年11月21日

    グッド! 1
  • 毎日手弁当なので色々一週間分作り置きし、
    タッパーに入れて代わる代わるおかずにしてます。
    私も丁度日曜にキンピラ作ったとこでしたので、
    明日の弁当のおかずはキンピラのてんぷらに へんしーーんーーです。

    今回のキンピラ寒いので七味を少し多めに入れました。
    辛ーいの大好き主人、体暖まっていいよーって好評

    これを天ぷらですものきっと私の株も上がるかな?

    此処のトーク本当 雑派の私に勉強になります。
    有難うございまーーす。

    かが0221さん 2012年11月20日

    グッド! 2
  •  丁度、きんぴらが残っているので作ろうかな・・・。

    モコリンペンさん 2012年11月20日

    グッド! 1
  • 和風ピザおいしそうですね♪
    残り物が絶品になって工夫すれば色々と楽しめちゃいますね*^-^*

    くのーるさん 2012年11月20日

    グッド! 1
  • きんぴらは繊維野菜で組み合わせでいいですね。

    あちーちゃんさん 2012年11月20日

    グッド! 1
  • きんぴらの和風ピザ美味しそうですね。
    今度やってみますね!!
    前日のきんぴらで天ぷらはやったことあります。私もお弁当に入れちゃいました(笑)

    くぅーちゃn193さん 2012年11月20日

    グッド! 4