料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの夏野菜を食べたい?

どっちの夏野菜を食べたい?
  1. ゴーヤ
  2. トマト

注目のコミュニティ

5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

ハムカツ

バジルままさん 2012年11月02日

グッド! 9
コメント10
50930835257de.jpg

子供の頃はコロッケに次いで食べていたハムカツ
家で作る時は、美味しいハムで作ります。

これが美味しいのです。

昨年末に知人から送ってもらって以来大好きになった
明宝ハムで作りました。

この投稿へのコメント

  • ハムカツは家で作ったことがないけれど、挑戦してみたいです。おいしそう☆☆

    けいのしんさん 2012年11月04日

    グッド! 1
  • おじねこさん~♪

    たくさんハムをいただいた時には
    家でハムカツを揚げてみてください。

    サクサク衣の揚げたてハムカツは美味しいですよ。

    バジルままさん 2012年11月03日

    グッド! 0
  • ハムかつは作ったことがありません。面倒なので、常に焼いて食べるのが定番になっています。惣菜では買って食べますが、コロモサクサクではないですね。

    おじねこさん 2012年11月03日

    グッド! 1
  • 5093f37ce4a64.jpg

    私の家族もハムカツが大好きです。
    1㎝ぐらいにカットしたものは食べごたえがありますよね!!
    ふだんはそんな豪華なハムは買わないので、薄切りのハムに、シソ、チーズを挟んだもの、茹で卵をマヨネーズで和えたものをサンドしたハムカツを作ります。ちょうど先日の夕食に作りました。

    マルマルちゃんさん 2012年11月03日

    グッド! 1
  •  美味しそう・・・ちょっと厚切りでいいですね!

    モコリンペンさん 2012年11月02日

    グッド! 1
  • 美味しそうでうですね。
    ハムカツ、食べたくなりました。
    コロッケの具に、ハムとチーズを入れても美味しいですよね。
    久しぶりに、作ってみようかな。

    茶めさん 2012年11月02日

    グッド! 4
  • いつも焼いて食べてましたカツにすれば一段と美味しいでしょうね 
    いつも美味しい記載で参考になります

    明宝ハム美味しいですよね10年前ぐらいに岐阜の方へ旅行に行った時知りました 今は生協でたまに
    取り扱ってます

    ミニトンさん 2012年11月02日

    グッド! 4
  • こちらのハムカツとってもおいしそうです♪
    付け合せや盛り付けも綺麗で素敵!!

    くのーるさん 2012年11月02日

    グッド! 5
  • くぅーちゃn193さん ~♪

    明宝ハムは、岐阜県のハムです。
    とっても美味しいです。

    お取り寄せでも買えますが、
    須賀川の野菜直売所で売っているのを見つけました。

    そこで買ってきています。

    バジルままさん 2012年11月02日

    グッド! 3
  • 私もコロッケとハムカツ大好きです。
    美味しいですよね(^O^)
    ところで、明宝ハムって美味しいんですか?
    ネットで調べてみますね ♬

    くぅーちゃn193さん 2012年11月02日

    グッド! 4