料理区分
ジャンル
調理法
人数

みんなでVOTE!

どっちの色の麻婆豆腐が気分?

どっちの色の麻婆豆腐が気分?
  1. 赤麻婆
  2. 黒麻婆

注目のコミュニティ

51abedf8af00c.jpg
何作る?今日の晩ごはん
5192128b3ebc0.jpg
見せたい!今日の「これがおいし...
57eb11a2d4815.jpg
つくって楽しい♪食べてうれしい...
595c3961cc009.jpg
永遠の大好物♪ポテトサラダの会
596f11afef68b.jpg
「ほんだし」でサッと煮るだけ!...

たのしくつくる おいしくたべる みんなとごはん by AJINOMOTO

募集期間: 2012年11月01日 〜 2013年04月17日

投稿されたトピック

手作り餃子

けいのしんさん 2012年11月05日

グッド! 13
コメント9
50979b468b3fb.jpg

今晩は餃子☆☆
40個も作った(゜-゜)。。。。
冷凍しとこ。。。。

この投稿へのコメント

  • うちでも、たまに、手作り餃子を作ります。そのときは、かみさんと私の共同作業です。餡はかみさん、包むのは共同作業で、焼くのは私の役目です。

    おじねこさん 2012年11月06日

    グッド! 2
  • コメントありがとうございます。
    ちなみににんにくはいつも入れないんですよ~。
    うちは、生姜をすりおろして入れています。

    けいのしんさん 2012年11月06日

    グッド! 3
  • 手作り餃子おいしそうですね♪
    我が家だったら40個ペロリです・・・(^-^;

    くのーるさん 2012年11月06日

    グッド! 4
  • けいのしんさんが作った餃子、包み方が美しいです!!とってもおいしそいう~。

    食べたくなりました^^

    ボンジョルノ!さん 2012年11月06日

    グッド! 4
  • 40個すごいですね。
    私は、子供達がたくさん食べるようになって大量のぎょうざを作るのが面倒になりつい買っていました。
    でも手作りおいしそうですね。
    見習って、また沢山作ってみようかな・・・

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年11月06日

    グッド! 5
  • おお~!!
    おいしそうですね~!!
    やっぱり、手作り餃子いいですね!!

    家は、毎回90個作って、小2坊主と3人で全部食べちゃいます。。

    ローカロリーさん 2012年11月06日

    グッド! 4
  • 手作りの餃子っていいですよね。

    中身をいろいろ変えられるし、

    買ってくることもあるけどやっぱ手作り餃子がいい。

    「AJINOMOTO PARK会員」さん 2012年11月06日

    グッド! 4
  • にんにく入りですかね。ぎょうざ作りは子供(長男・次男)も大喜びでお手伝いしてくれます。

    ヨウコママさん 2012年11月05日

    グッド! 7
  • きれいに出来ていますね、焼き餃子・水餃子・鍋と色々と楽しめて美味しそうです。

    こまわりさん 2012年11月05日

    グッド! 8